スポンサーサイト

--------(--)
 

まだまだ…

この間の日曜日…
我が家の超キューティーが昇天しました…

そうです…まだ2歳半のアーちゃんが熱中症により他界…
本当に日中はパパと一緒に草取りのそばで遊んでいたり…
夕方もパパに鼻をすり寄せガハガハ言っていたのですが…

いつもの幼稚園友達とのBBQの最中…ママが急に…
「あーちゃんのガハガハがおかしい?!」という事で緊急受診…
「今夜が峠でしょう…」という診断…

一晩苦しんだあげく…翌朝5:54帰らぬワンとなりました…
最後看取ったのはワシ一人ですが…(ママは見ていられなかった…)
もう途中で頑張らなくていいから!とタオルを掛けてしまおうかと思いました…
本当に苦しそうで…それでも気丈に頑張って!最後を迎えました…
「もういいよ…頑張らなくても良いよ!」と言っても
気丈におすわりの姿勢でワシも見ながら「はぁはぁぜいぜい…」その姿勢には!
「まだまだパパと遊びたい!皆にナデナデしてもらいたい!」という意思がはっきりと見て取れました!
我が家の!本当にムードメーカーだったんだな!と…
居なくなって本当に初めて解る…
本当にかけがえが無い存在だったと思います!

やんちゃで、なんでもガジガジ噛みまくって…
それでも!帰ってくると必ずお迎えに来てくれて!
もういい!!ってのに飛びついて大歓迎してくれて…
ちっちゃいのにばあちゃん(ファニー)の分までご飯を奪って!
夜中なのにパパの布団に潜り込んで来て股の間に鎮座増しまして…

あぁ…本当にういヤツでした…
短い中で本当に我が家に幸せをもたらせてくれました!

本当に有り難う!あーちゃん!
たぶん心臓も悪かったんだよね…
まだまだ思い出したら涙が出て止まらないけど…

パパ達も頑張るから!
あーちゃんもそっちの世界で楽しく!楽しく!遊ぶんだよ!!
皆に可愛がってもらって!
じぃじを見つけて世話してもらってね!

本当に我が家のムードメーカーでした!
本当に本当に有り難う!短い間だったけどありがとう!
またすぐに会いに来てね!!
パパもママもミックンも!また会えるの楽しみに待ってるからね!!

あぁ~~世に言われるペットロスってこんな感じなんだろうな…
あぁ~~あのシャカシャカシャカって足音が懐かしい!!

その後のアーちゃんですが…
藤沢市のペットの遺体焼却システムに基づいて焼却され…
ちぃっちゃくなって無事に我が家に帰って来てます…
今後どうするかは只今検討中です…

正直…かなりしんどいです…
2010-07-21(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

突然で大変だったネ。

ワンコって本当にいじらしくて。。。くぼっちと同じように
小梅に「もうイイよ。頑張らなくっていいから!!」って私も言ったなぁ~
どうやって立ち直ったか覚えてないけど、小梅の感触を今でも覚えているなぁ~

話さない動物って涙するよね。

くぼっちとママとミッくんが癒されますように

2010-07-22 01:05 | しぃちゃん | URL   [ 編集 ]

大変だったね。。
ほんと、家族だもんね・・・
我が家もどこか行くたびに
まだ、サンタの話をよくするよ。。
きっと、生まれ変わってまた
会えるね。。
2010-07-22 21:24 | 7姉妹ママ | URL   [ 編集 ]

ビックリだよ…

まだまだどこからかヒョコッと顔出してくれそうな気がするよ…
あの足音が2階のベットからドサァ~~ンって飛び降りる音が!
いつかしそうな気がする…ってか待ってる!かな?!

門を開けると!その音に反応して!
凄い顔でガハガハ言いながら走って来て!
ワシの足にまとわりついて!
撫でろ撫でろ!って鼻先でワシの手を突っついて!
外から帰って来たワシのすねをクンクン匂いかぎながら鼻すりつけてチェックして(コレが気持悪いんだ…)

冬場はどういう訳かワシの股間に頭載せて寝るんだよね…
ムハァ~~って息が気持悪いから…足で追いやるんだけど…
また暫く立つと上って来て…

こんな事書いてるとまた思い出して泣けてくる…
本当に可愛かった!まだまだ沢山遊んであげたかったよ!
2010-07-24 06:22 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
