スポンサーサイト

--------(--)
 

継続は力なり!!

ウチのチビ…ココ1ヶ月位毎日強制的に30分づつ!
サッカーのリフティングを続けさせていました!
その前からやれ!やれ!と言い続けていましたが…
なんとかすり抜けたり…コッチが管理出来てなかったり…
で続いていませんでした…
何度も人参作戦を決行しても…真剣にならず…

そんなチビがなぜかココへ来て!
(まぁコッチが思いっきり真剣になったってのが有るんですけど!)
それまで毎週の最高回数を土曜日の出席の代わりに取っていたのが!
先々週の土曜日には19回!先週の土曜日に申告するはず(雨天中止)が20回!
そしてなんと!日曜日から25回/月曜雨天中止/火曜30回/水曜32回/木曜45回/金曜54回!
なので土曜日の申告は54回!超ビックリです!なんと学年で1位です!
それがココへ来てチームの皆に火をつけてます!
正直これまでウチのチビはあんまり冴えない存在でしたが…(足が遅いんだよね…)
それが一気にトップ!!今まで色々な意味で出来るな!
と思われていた子供達が焦っています!

正直やり始めた当時彼は嘘をついていました…(本人が認めています)
ですが!そこで凄い怒りました!
その当時NHKでCMしていた「1つの小さい嘘をつく為には30の嘘をつかなきゃイケナイんだよ!」
ってのが本人本当に効いたみたいです!
それでも本人が本日90回出来た!と言ってるんです!
ワシはその間買い物に行っていたり実際に見てはいません!
疑う訳では無いですが!本当に出来たのか?!
でも本人絶対に出来たと言っているの本気で信用します!

しかし!本当にただ一つ言えるのは!
「継続は力なりです!」
この土曜日の練習!日曜日の練習試合を見ていて!
確かに蹴れている!ボールをミート出来ているのを見ると本当なんだな!
と思わざるを得ません!

そして!この日曜日の練習試合!
いままで何回もやった事のある(しかも連敗続き…引き分け1回)
チームになんと初勝利!
しかも最後の何分かの時に我がチビに対外試合初得点の瞬間が!
まぁ残念な結果でしたが…右利きのヤツがなんと左足でチャンスのシュートチャレンジ!!
正直ワシ感動しましました!
それだけ自分に自信が出て来たのか!反射的に左で打てたのか?!
今後のヤツの成長に期待したいです!

いやぁ~~マジでビックリしました!そして感動しました!

頑張れ!ウチのチビ!そしてウチのチーム!
そうそう!ユニフォーム!決まりました!ぶ・じ・に!!
2010-02-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すごいじゃん!
きっと、あっ、という間に数百回できちゃうよ!

ウチのも2年から3年にあがる時が100回目標だったなぁv-222

500超え位からは回数より、左右だったりイン、アウト、もも、肩、頭・・・って部位縛りでやってたよ。
2010-02-23 10:05 | 波乗り三昧 | URL   [ 編集 ]

でしょ!(笑)

やっぱり皆そうなんだね!
ウチのチームの子も目標は2年終わりで100超え!
まぁ何人出るかは解らないけどね?!

でも…ちょっと鈍臭いウチのチビが1番取ったもんだから!
かなりチームがヤバい!みたいな雰囲気になっていい感じで向上してるよ!(笑)

そうみたいだね!とりあえず500越えといろんな所でのリフティングに挑戦ですな!
なんかエスポでは9種とかいうのが有るんだって!なので明日それを教わって来いと厳命を出した!(笑)
2010-02-23 15:27 | おやじ | URL   [ 編集 ]

おーーみっくん凄い!!!
子供の成長は早いものです。。
かっこいいな。。 

あや
2010-03-02 16:54 | 親父様 | URL   [ 編集 ]

その後…

回数は伸び悩んでるけど…
パパに怒鳴られながらも続けてます!
2010-03-03 06:26 | おやじ | URL   [ 編集 ]

いや~~
たしかに
継続は力なりって
ホントわしも思います

とにかく練習ですよねえ

こんなじだいこそ
根性の時代なのかもしれませんね

と、ところで
Miiってなんすか、、、
2010-03-06 00:25 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
