スポンサーサイト

--------(--)
 

江ノ島トレジャー!

本日はチビ達の基礎体力アップの目的を兼ねて!
江ノ島トレジャーを決行!
何年か前から毎年恒例になっている宝探しゲーム!
江ノ島の中に何カ所か隠されているキーワードを探しながら歩き回るゲーム!
参加費無料なのがまずGood!
さらに!何かしらの景品がもらえるのが
そして何より歩き回るのが
三拍子揃ってるじゃないですか!

でも…なんとワシが大チョンボ…
開始早々最後のキーワードを見つけてしまいました…
本来ならば3つのキーワードを探して!
そこから推察して最後のキーワードを見つけるのが本当なのですが…
どういう訳だか直感が働いてしまい…
一番最後に見つけるはずのキーワードが隠されている所に皆を誘導…
さらに!別口で来ていたお父さんサーフィン仲間とどういう訳か遭遇…
そちらは終了間際本当に全箇所回って来た後だったらしい…
もうその時点で秘密暴露…
しかし!チビ達は最後の答えが有るとは思わず!
直進!!はい!終了…

しかし!ハズレの箱が有るとかその他の情報をゲット!
とりあえずキーワードを全部探す大会とハズレのボックスを探す大会に変更!
しかし!二つあるはずのハズレボックスは一つしか見つからず…
キーワードは全部そろっちゃった!
(´・ω・`)ノ ハイ…当然チビ達は飽きますよね…

まぁしょうがない…結局そのまま自転車を停めてある入り口まで戻って来て!
おにぎりやアイスを食べて結果報告に!
そして外伝というのが有る事に意欲を燃やすチビ達!

藤沢駅近辺で展開という事だったのだが!
かなりな範囲に広がっている!
チャリンコで回る事にしては居たが!
かなりな移動距離!
しかし…またしても直感が働いたのか?!
絶対新林公園に有るぜ!と予想をしたのだが…
ワシ担当の皇大神宮にて早くも答えが…
マジでキーワードは「新林公園に有り!」だったからね…

皇大神宮/白鳥神社/遊行寺/新林公園/藤沢駅!
結局二手に分かれてキーワードを探す事に!
ワシとチビともう一人5年生のお友達は皇大神宮~白幡神社
もう一組は遊行寺~白幡神社で合流し!
藤沢駅を通過し新林公園へ!
新林公園で最終キーワードを確認後藤沢駅へ戻り!
無事に終了!
結局11時ちょっと過ぎから始まったトレジャーハントは15時半位で終了!
ウチのチビ一人だけが疲れた…を連発…
ワシは寒すぎる!を連発…
でも楽しい一日でした!

実は昨晩はコーチ会…2時半過ぎまで呑んだ後の今日でした!(苦笑)
二日酔いでは無かったのですが!
まぁ元気に過ごせて良かったな!と!

とにかく結構楽しかったのでまた来年も挑戦するぞ!(*>o<)ノ オゥッ
2010-02-14(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!!すげえ

ワシねえ、江の島って
1回しかいったことねんですよ、、

たしか、誰かとデートで行ったんだ
で、

帰り、まったく道わかんなくて
帰れなくなった、、
2010-02-14 23:19 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

これがまた!

本当に面白いんですよ!
意外と歩くし!
江ノ島自体コンモリした山なので!かなりなアップダウンなんですよ!
なので結構キツイんです!
良い運動になりました!

トレジャーは毎年やっていて!
この時期用紙を持った親子連れが走り?!歩き回ってます!(笑)

ワシの時代は江ノ島は弁天様が焼きもち焼いて!
江ノ島の橋を一緒に渡ったカップルは別れる!
等と言うマコトシヤカな言い伝えが有って!
渡っても別れネェだろ!とか渡ったから別れた…
なんて騒いで居りましたが!
今じゃなんと島の奥にある鐘の所に南京錠をぶら下げる事によって愛を誓う!
なんて場所も出来ちゃってます!
(昔は湘南平の展望台それやってたのにな?!)
2010-02-15 06:36 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
