スポンサーサイト

--------(--)
 

またしても…流行乗り遅れ?!

☆~( ^o^)o_彡☆あはははぁ~~
昨日の更新で『熱が出始めた!』と書きましたが…
結局最高発熱は今朝計って飛び出した38.1度が最高!
それ以降はジャンジャン下がって…昼過ぎにはほぼ平熱に…
朝一で電話を掛けたのですが!診察予約が取れたのは午後5時過ぎ!
今の現状と経過を話したら…
『のどが少し腫れてますね…薬出すから様子見て!熱が上がらなかったらそれで終了!ん?!ただの風邪だね!!』だって…

インフルの検査も38度以上の熱が続いて8時間過ぎないと反応が出ないんだって!
なのでウチのは検査もなし…

前回もみんながインフル!インフル!って騒いでる時に…
その少し前に流行った『みずぼうそう』になってたチビ…
なぁ~~んとなくタイミングを外すのがうまい?!
それ!サッカーに生かせたら良いのにね!!(爆)


そして今日もツマミは!
iwasi01.jpg
鰯の酢漬け!しかも3日目!(笑)
昨日も一昨日(作ったそばから)も食べてるのですが!
やっぱり今日が一番美味いかな!!
昨日はちょうど半分位!生と酢漬けがいい感じ?!
でも!ワシは今日の完全酢漬けです!が一番好きかな!

昨日から載せている玉葱スライスとケッパー!(ちょっと高級感ありあり!)
さらにレモンを絞って!オリーブオイルを少々垂らす!
もう最高に美味いっす!!

しかも作り方も簡単!
刺身で食える鰯を下ろして皮剥いで!塩して30分放置…
ココで!One Point!
皮は頭の方の上のほうから剥ぐと簡単に剥げるよ!
内臓の辺の骨は包丁で薄く身ごと削ぐ感じね!
縦に入ってる骨は酢に漬けるし気にならないと思います!
面倒くさいけど…1匹下ろす毎にまな板は洗おうね!
ちなみに…包丁は一工程毎に拭くか洗ってね!

水洗い後キッチンペーパー等で水気を拭き取り!
'ワシは)密閉容器に鰯が半分浸かる位の酢と一つまみの塩と砂糖を投入!
あとは密閉容器を逆さまにして(だって!食べるのは上からでしょ!)
冷蔵庫へ!1時間位経ったら食べれるよ!(浅漬け)
そこからはもう!!毎日楽しみよ!!(爆)

ちなみにワシは6匹買って来たから!3日楽しめました!
1日2匹(片身4枚)食べたら!2本は確実!!
簡単で美味いビールのツマミです!!
2009-11-14(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~~お大事に~~


魚おろすのって
なんか、すっごいって思います
こういうのできると
楽しいだろうなあ、、

でも、、そうか、やっぱりこまめにまな板は洗うんですね、、


しかし、今
チビッコは、学級閉鎖のあめあられみたいっすねえ、、、

これから、どうなるんだろ、

ネットで授業になっちゃうのかな
2009-11-15 00:25 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

うへへへ!

チビはなんか大丈夫みたいですね!(笑)

魚下ろすのは勢いですね!
あとは!ちょっと切れる包丁が有ればOK!
あ!でも王子はペティーナイフ派ですよね…
それだとちょっと難しいかな…

チビの学校でも…
期間がずれてるけど…
今週末は4クラス学級閉鎖…
下手すると…冬休みが無くなるかも…

ネットで授業は…
まだまだ環境が整わないでしょう…
もう少し先の話になるのでは…
2009-11-15 03:31 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
