スポンサーサイト

--------(--)
 

今日もです…

牡蠣のブルーチーズソース和えを作ろうとしたとです!

これはある人にパスタのソースとして教わったとです…

ちょっと癖のあるブルーチーズをフライパンで溶かしながら生クリームで伸ばしてソースにしていくとです!

生クリームとブルーチーズの量を間違えなければ最高に美味い牡蠣が食えるとです!

この時期ならではの最高の酒のアテです!(あんまり飲まないけどワインに会うよ!)

いつも通りチーズを溶かしながら徐々に生クリームを加えていって『うをぉ!!エエ感じ!さぁ!牡蠣を入れたら30秒で出来上がり!!!』まで行ったとです!









そうです…思い出しました…













ウチの奥さん乳製品アレルギーの診断をこの間下されました…
_| ̄|○


殺すわけにいきません…(死にませんけど…)

ワシの腰を直してくれた先生…『O-Ringテスト』と言うのを治療や診断に使うのですが…まんまと乳製品にアレルギーがあることを断言されてきたとです…

昔何人かの人にも「乳製品あんまり取らないでね…」と軽くは言われていたらしいのですが…

今回は断言されたとです…

すっかり忘れて意気揚々と作っていた私も私ですが…そんな美味いものが食べれないなんて…orz


家族の迷惑だぁ~~_| ̄|○

なんて思ってないから安心してね!(フォロー入れときます…)

思いっきり洗いましたよ!フライパン!!残念!

その後牡蠣はオイスターソース和えの卵とじに変化しました!
美味しかった!!
2005-12-20(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
