スポンサーサイト

--------(--)
 

練習!お祭り!台風被害!夏休み終了!

土曜日!朝から久し振りの波乗りをこなし…
お昼からの練習へ出撃!
暑さのせいか…全然気合が入ってないチビ達に檄飛ばし捲り!!

その後帰宅し…風呂に入り!近所のお祭りへ!

今年から『神輿の担ぎ手&夜店の係り』として合流させて頂く事になりました!
ず~~っと昔茅ヶ崎の『浜降り祭』を2度程担いだ事があるワシは…
かなり頑なに『神輿を担ぐ』と言う行為自体にあまり魅力というか…
正直に言っちゃうと嫌だなぁ~~と言う印象有り…
『痛い・臭い・重い』という3重苦を背負うのか…と…
腰も5年前に一度やっているので…あまり気乗りはせずに参加…

しかし!そこはなんとか準備(肩パット&タオル)でクリアー!
周りからはなんと言われようと!自分の肩なので…(苦笑)
土曜日曜と2日間無事にお神輿を担ぎました!
担ぎ始めちゃうと…やっぱりそこはそれ!!燃えちゃうんですな!!(爆)

夜店は比較的楽な所で!カキ氷や生ビール・ポップコーン売り場の裏方!
アンド呼び込み?!(小学校のお母さん方を見付けては半ば強引に売りつける?!(笑))
土曜日の晩に30分位金魚すくいに配置転換になった時はビックリした!
30分位だったのに…手が!!超金魚臭くなってしまって!危うく今まで呑み溜めたものが!!(笑)

日曜日は朝8時半集合で9時半から12時半(結局12時前だったな…天候上の理由)まで
神輿を担いで!みんなでお昼ご飯を食べて!昼寝!
その後皆で夜店の準備!(金魚すくいの網の紙貼り!何個かやったけど…上手く出来ん!)

そして最後の宮入前の神輿担ぎ!
ココは他の神社から凄い人たちが来るんだぞ!と脅されていたので生肩!(爆)
お陰で…トータルたった30分位しか担いで無いですが…翌朝神輿ダコが…

そして昨日の台風!
大変な被害を受けました!
大事に大事に育てていた!ワシの!!
pulu0908.jpg
プルメリア・テレサウィルダーちゃんが…
pulu0909.jpg
大風で落下…植木鉢破損…今年伸びた分が折れてしまう…
という甚大な被害にあいました!
そろそろ本格的に風が吹き出すかな?!
と確認に出た時にはすでにこの状態…他の2鉢はなんとか無事でしたが…
よぉ~~~く見ると花芽が付いてるの?!ってな感じなのに…
しかも!そろそろ植え替えなきゃ!と思っていたのに!!の矢先でした…
両方とも上手い事付いてくれると良いのですが…

そして最後は本日から小学校開校です!(笑)
いやぁ~~~長かった…

昨日夏休みの宿題を○付けしてから提出と言うのを聞かされ…
慌てて○付け!(プリント自体は7月中に終わっていたのですが…)
いざ!○付けしてみたら!出てくる出てくる!
計算間違い!答えの記述方法間違い!
漢字の出ちゃいけない所!はね・留め・書き順絶対違うだろ!等…

その他雑巾や上履きのサイズアップ等々!
買い物と名前書きと色々を台風の中こなしてきましたよ!(笑)
前日に準備をするという習慣の無いママ…ワシは気になって仕方ない派!(チビの事は!)
あぁ~~だこうだ!言いながら無事に今朝は送り出す事に成功しました!(笑)

長いな…


あっ!!コップに挿して日に当ててるプルメリアが倒れた!!
2009-09-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
