スポンサーサイト

--------(--)
 

南国気分V(○⌒∇⌒○) ルンルン

先日沖縄の『オオシロ樹木』さんにオーダーした南国気分に浸れる花!
プルメリア!を本日植え替えいたしました!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
pulu0901.jpg
3姉妹です!
まずは!『マダムポニー』白い花がねじれて咲く品種!
pulu0902.jpg
一番茎?!が太っちょです!(笑)
そして!『メリーモラン』甘い香りとピンクのお花!
pulu0903.jpg
今回の中では一番のオチビさん!
さらには!『テレサ・ウィルダー』レインボー系の花が咲く!(だったはず…)
pulu0904.jpg
一番の背高のっぽさん!

どれもみんなすっごく元気が良さそうなので!
かなり期待しています!

ってか…確か先週頼んだ時はもう何種類か有った筈なのに!
もう売り切れてるのがあります!
凄いな?!
今良く見たら他のものもずいぶん少なくなっているような気が…

さぁ頑張って育てますよ!きれいな花が咲いたらまた紹介します!

そうそう!秘密兵器もそろそろ到着する予定!
またそれも報告します!マジ期待しててください!
かなり凄いですよ!早く実感したい!!(爆)
2009-05-29(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

また最終兵、導入したのですね!

つか、、
プルメリアって
こういう木だったのですか!!!

かっこいいっすね
南国系好きなワシも買っちゃおうかな
室内で育つのかな
難しそうかなぁ~~~

2009-05-30 00:14 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

日光好き!

らしいですよ!
室内でもおもいっきり日が当たれば大丈夫かと…
んで冬場は強制的に中に入れておかないと枯れます…

色々調べましたが!
結構難し子ちゃんです!(笑)
あ!でも乾かしぎみに育てたり?!だから…
かえってズボラなのかな?!

どうなるか?!ちょっと楽しみです!(笑)
2009-05-30 03:23 | おやじ | URL   [ 編集 ]

はじめまして。
梅雨が明けて暑くなってくると天気のいい日は毎日水やりが
必要になってくるので結構忙しいんですよ。
冬は休眠するとほとんど水やりはしなくていいんですけどね。
それと今の時期はもう外で大丈夫です。
最低気温が15℃以上になってくると外で管理です。
花を咲かせるためには日光も大切なので。

2009-06-03 21:48 | まろん | URL   [ 編集 ]

まろん様

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!

もうすでに外に出しっぱなのですが…
最近雨が多いのが気になってます…
植え替えて(植木鉢に)すぐに!葉っぱが一枚枯れて落ちたのですが…(2鉢)
それ以外は今の所元気っぽいです!(笑)

もうしばらくして変化が見えたら報告しますね!
2009-06-04 04:44 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
