スポンサーサイト

--------(--)
 

完成間近!

今年もいよいよシーズンがやってきました!
耕し捲くりましたよ!この二日…
イチゴの苗の出荷から始まって!(方々に無事に貰われていきました!)
結局3分の1位は破棄…可哀想ですが…もう当てがありませんでした!(笑)

そして耕しまくって!肥料や石灰・土も足して!
やっと完成!
hatake0905.jpg
この間耕した時に耕してすぐにウチのチビ達が立ち入り!
グッチャグッチャにしたので!今回は防護策を設置!
(しかし…この写真を撮ってアップしようとしていた間に…正面ネットしたから進入)
とりあえず!今年の作付け物を手前から!
hatake0906.jpg
↑コレがスイカの苗!ミックンのお気に入り!
hatake0907.jpg
↑しし唐2株・なす1株
hatake0908.jpg
↑とうもろこし!
hatake0909.jpg
↑キュウリ3株!
hatake0910.jpg
↑ゴーヤ1株!
その他に只今種を水に浸け中↓
hatake0911.jpg
右上から時計回りに!
オクラ・枝豆・大根・ほうれんそう!
明日ビニールポットに撒いて!芽が出たら移植です!
まだちょっと寒い日があるので!ビニールポットはビニールで覆って保温します!

そうそう!今年はちょっとだけ農薬使っちゃいました…
オルトランって顆粒状のものを土に少しだけ混ぜ込みました!
あとはなるべく木酢液で対応していきたいと思っています!
元肥も苗を植える時に有機の肥料を追加!
たぶん今年は沢山実を成らせてくれると思います!

また途中経過も順次お知らせしていきたいと思います!
そうだ!ニンニクも植えなきゃだ!アブラムシ避けに!(笑)


って書いてるそばから…庭から緊急呼び出し!!
またしても…進入…あぁ~~~早く裏っ側も板打ち付けなきゃ!!
2009-04-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいよなぁ~
庭でこれが出来るってさぁ~
あ~ちきしょう~
羨ましいです。
収穫楽しみにしてます。
ETC割引もあるしネ。
押しかけちゃうぜ。
2009-04-24 21:04 | しぃちゃん | URL   [ 編集 ]

はははは!

もう少し日当たりがね…(笑)

ってかワシが一番楽しみにしてます!@収穫!
2009-04-24 21:19 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
