スポンサーサイト

--------(--)
 

三連休最終日…

本日は朝からチビのサッカー練習試合!
小学校に朝7:15に集合!
30分程のドライブで!『女坂スポーツ広場』まで!
グラウンドのすぐ奥に新幹線が走り捲くる(線路があるんです!)!と言う!
なんだか凄いシュチュエーション!の中で2試合!こなして来ました!
結果は…2試合とも敗北…
圧倒的にウチのチームは練習量が足りないんだと思います…
そして!一番大事なものが…まだまだ備わっていないんだと…
強く感じました!

それは…『どうしても勝ちたい!』『負けられない!!』っていう気持ちです…
小技・足技なんかは練習しだいでどうにでもなっていくと思うのですが…
もっと大事な所がかなり欠如しているみたいです…

それと…これはどうにもならないことだと思うのですが…
『足の速さ』
今の時期…コレがあるチームと無いチームでは…雲泥の差が付きます…
ウチのチームの中で早くても…やっぱり外に出ると違いますね…
それを補えるのは組織力とか…色々あるのですが…
やっぱり一番大きな『気持ち…』の所で負けてしまっている…

もう少し人と競り合って勝つ!とか…
あいつには負けたくない!って気持ちを養って欲しいと思います!

もう一月後には正式な藤沢市の大会が待っています…
あと4回!あと1ヶ月!コーチ達も真剣に悩みだしました…
どうやったら!どんな練習をしたら!
徐々にでもそんな気持ちを持ってくれる様になるんだろう?!

集中と抜く所…
その分け目も教えてあげないと…
でも…コーチの話を聞く時に手遊びしてるのは…駄目だよな…(苦笑)

一年生だから…なんてのは理由にはなりません…
他のチームは出来てる事なんですから…

ん~~~どうやってるんだろう?!(悩)
2009-03-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

↓↓もう春だねぇ~
暖かくなったり寒くなったり。。。

気持ちかぁ~
勝ち負けじゃないけど…
確かに勝つと気持ちがいい。
負けても全力をつくすと気持ちがいいよね。
だからスポーツっていいんですよね。
あ~ついパパコーチの思いが伝わるといいね^^




2009-03-22 20:28 | しぃちゃん | URL   [ 編集 ]

NoTitle

たしかに、、スポーツはそうっすよね
ノムさんがよく言ってるし、、

だからね、
そうやって、スポーツやってきたやつって
会社はいってきても
すっごいがんばるんですよねえ、、、
あきらめないっていうか

2009-03-22 23:18 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

そうなんですよね…

>しーちゃん
かなり春だね!良い季節になってきました!
すでに…ワシの顔は真っ黒黒介!

伝えるものじゃ無いじゃん…
コレばっかりは芽生えるものだからさ…
その種まきが難しいんだよ…
人によって土壌も種も違うからさ…

>王子様
そうなんですよ!
そういう経験的なものって有ると思うんですよね!
ソレを知ってるのと知らないのとでは…
かなり違うと思うんですよ!

まだ早い!とか色々有ると思うんですけど…
他のチームで持ってる子は居るわけだから!実際!
どうやって種蒔いたのかな?!
2009-03-23 05:03 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
