スポンサーサイト

--------(--)
 

いっつも…

忘れちゃうんだよな…写真…
dango01.jpg
今日は!肉団子のチリソース和え!

豚と牛の合挽きにパン粉と片栗粉と塩コショウに牡蠣油ソースを少し!
あとはグチャグチャ混ぜて!
適当な大きさに丸めて!
多目の油で揚げるようにしながら炒めて!
そこに玉葱とブロッコリーを軽く茹でたもの投入!
鶏がらスープを入れて軽く煮込んで!
ソコにスイートチリとケチャップで味付け!
最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて!
いただきま~~~す!!

超簡単しかも低価格料理です!!(爆)

いやぁ~~~うまかった!!

今日は午前中あんなに雨降ってたのに…午後には晴れちゃって!
まぁ!明日の朝はc(・。・) ちょこっとね・・・!!
期待してますよ!!(爆)
ん~~~久し振りにデカ波か?!
鎌倉方面まで足伸ばしたいけど…
パパ友と一緒なのであんまり無理は出来ないからね…

しかし!!恵風園前位には入りたいなぁ~~!!(笑)
2009-02-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

もう~
父ちゃんの料理がアップするたびに
作って!!思うけど…
遠いからなぁ~
最近、ごはん作るのがいやなんだーー;

はあ~
第二の実家が遠い。

だけど父ちゃんが近くなって
父ちゃんメシ食える人たちがうらやましいです。

ママごはんも食べたいよ~

2009-02-20 23:39 | しぃちゃん | URL   [ 編集 ]

はははは…

スープの冷めない距離じゃなくなっちゃったからね!!(笑)

3月から頑張って海行くって言ってたよ!@のびお
ご近所さんにあんまりご馳走してないんだよね…
外に食いに行く事が多くなったな!(笑)

ってか飲みにか!!(爆)
2009-02-21 11:19 | おやじ | URL   [ 編集 ]

NoTitle

あ~ぁあ!
ほとんど食べちゃてるし・・・・

でも、美味そう♪
こんど作ってみよう!っと、、、
2009-02-21 16:08 | こうめ | URL   [ 編集 ]

ニャハハ(*^▽^*)

残ってるのは!ママの分で!
当然完食でした!!v(*'-^*)bぶいっ♪

かなりウマいですよ!
スイートチリだとチビでも食えるんですよ!
なので!かなり◎!!

どうも…撮らなきゃ!と思ってる時ほど…
撮り忘れちゃうんですよね…
2009-02-21 17:21 | おやじ | URL   [ 編集 ]

NoTitle

スイートチリっすか
これなら、子供も大丈夫なのなか
うちの、こどもはちょっとでもピリカラだと
もう~~~大騒ぎなんですよねえ


2009-02-22 00:37 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

c(・。・) ちょこっとね・・・

スイートチリだとエスニック風に!
なるんすよ!
甘酸っぱ辛い?!ってか…
生春巻きのタレっぽいっつうか…
まず最初は小さめのビンでお試しを!!(笑)
2009-02-22 05:34 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
