スポンサーサイト

--------(--)
 

流行にのった?!(笑)

jurokkoku2.jpg
これ!買って見ました!はくばくさんの『十六穀ごはん』
そして!食べてみました!
意外とってか結構うまいっす!!(発芽玄米はちょっと臭くて駄目だったけど…)

チビも最初の一口だけは…
赤飯と勘違いしたのか…『塩味がたらねぇ~~!』等と言ってましたが!(笑)
おかずと一緒に食べだしたら!
バクバク行ってました!!(笑)
しかもお替りまで!!(爆)

焚き方もいたって普通!
普通に磨いだお米(2~3合)に1パック(30g)を入れて混ぜるだけ!
1パックの2倍の水(60cc)を加えて!
あとは普通にスイッチオン!!

焚いてる途中の湯気が何やら甘くていい匂い!!(笑)

炊き上がったご飯は赤飯のようにちょっとピンク色!!
別にモソモソもしないし!普通のご飯となんら変わりなし!!(笑)
昨日のおかずは『豚の塊を手切りした焼肉』『ほうれん草の胡麻和え』『もやしのおひたし韓国風』
でしたが!全然違和感なく食べられましたよ!

ちょっとしばらくハマりそう!!(笑)
2009-01-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ママの方!!やっと見れた。ありがとう^^
まあ~
私も機械オンチと勘違い女なものでーー;
慣れないサイトを見るのには一苦労ですが登録完了!!

うちも発芽玄米は不人気でただいま玄米と白米の交互ですわ。
だけどこれもよさそうだね。
スーパーでチェックします。
2009-01-30 23:27 | しぃちゃん | URL   [ 編集 ]

簡単だし!

良いかもよ!
毎日じゃ嫌になっちゃうけど…
和食っぽいおかずにするときは使ってみようかと!
2009-01-31 08:05 | おやじ | URL   [ 編集 ]

NoTitle

16コクマイ
うまいっすよね
弟と釣りいったとき、弟の嫁が作ってもたせてたの
食ったんですが

かめばかむほどうまい米って感じですね
2009-01-31 23:27 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

甘いですよね!

普通のお米だけの時よりも
もっと甘さが増すってか!
かなりお気に入りです!
実は今朝も炊いちゃいました!!(笑)
朝から健康食!って感じです!!(爆)

まぁ…山盛り食うんで…健康かどうかは疑問ですが…(苦笑)
2009-02-01 10:43 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
