スポンサーサイト

--------(--)
 

台風か?!

えぇ~~~昨日から続いている大嵐!!
昨日二時過ぎには突然!
雷と大雨!しかも半端じゃない位横殴りの
バケツはおろか風呂釜ひっくり返したような量の大雨!!
そして久し振りに経験した停電!!

いきなりバッチ~~ン!!
ワシPCいじってましたが…なにか?!
ラップトップなので電池が入っているのでいきなり落っこちはしなかったですが…
TVから電話からCATV!さらには給湯器まで!!
10分位で復旧しましたが!
チビと二人でビックリしたね!!と顔を見合わせていました!!

豪雨は短い時間で…30分位だったかな…
その後は小降りになって空手に行く頃には殆ど傘も必要無い位!

しかし風は止まず…
今朝になっても吹き続け!
デッキ前に行ったら…グッチャグチャ…出るのも大変そうだったので…
東浜へ!
出るのは楽だったのですが!
流される流される!!あっという間に左へ左へ!!腰越港の方へ!!
流されないようにポジション維持するのに体力使うは!
思いっきり海水被るは…必死でしたよ!!(笑)
まぁまぁそれなりにサイズは有ったのですが…
如何せんダンパー…
いつもより早いタイミングのテイクオフと!
立ったらすぐにノーズに寄って!すぐに落ちる準備で後ろへ戻って…
ボードの上をアッチャコッチャ忙しかったです!

おかげで…今日はサッカーだってのに…
すでに筋肉痛です…orz

しかし…自分でも凄いな!と思うんだけど…
あの何秒間かの間に良くあんだけ色々考えて体が反応するよな?!
まぁ…意識の中で考えながらやってたら無理だろうな…
もうある意味無意識下でやってるから体が反応するんだろうけど…
ん~~~40歳超えてもそういう風になれるって素晴らしい!!(爆)

本当はもう1ページ使って記事にしなきゃいけないんだけど…
まだワシ自身がお勉強不足なので…
追記という形で第一報!
実はかなり切実な問題です…
http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20081204ddlk14040239000c.html
記事飛んじゃうと不味いので…以下記事本文…

武田薬品:研究所建設問題 対話集会直前に建設着手 /神奈川
 ◇周辺住民「寝耳に水、だまし討ちか」/武田薬品「先月18日から工事できた」

 行き交うトラック、地面に穴を掘る音--武田薬品工業旧湘南工場跡地(藤沢、鎌倉市)で3日、同社が新研究所の建設に着手し、これまで静かだった跡地周辺が突然騒がしくなった。人体に危険性がある微生物を扱う「P3レベル」実験施設を含むため新研究所を不安視する住民らは、同社が対話集会を開く直前の着手に「寝耳に水で、怒りを通りこしてあきれる」と不信感をあらわにした。

 同社は「県の環境影響評価(アセスメント)の縦覧が始まった先月18日から法令上は着工できたが、周辺住民への周知徹底という知事の意向にそって3日まで待った」と説明する。

 一方、新研究所を懸念する周辺自治会などは同社に「住民への説明が不十分」と申し入れていた。その結果、鵠沼藤が谷町内会(国枝健会長、830世帯)との「説明・討論集会」を7日に藤が谷市民の家ホールで、市民団体「武田問題対策連絡会」(木村直人共同代表、約100人)との「住民対話集会」を16日に藤沢市役所で開くと、同社側と合意したばかりだった。

 国枝会長は「自分で約束しておいて破るとは、怒りで、あいた口がふさがらない。緊急役員会を招集し阻止法を考える」と語った。集会前には着手しないと理解していただけに「集会について協議していたころから、だまし討ちにするつもりだったのかもしれない」と怒った。同社は「集会に出席する住民の名前や住所を教えてほしい」と言ってきたが、「個人情報だ」と即座に断ったという。

 木村共同代表は「最初から話し合うつもりなどなく、ゴリ押し着工を決めていたふしがある。いよいよ座り込みするしか無いのか。メンバーで話し合う」と話した。

 海老根靖典・藤沢市長は「これだけ多くの市民が心配しているのだから、市と安全協定をしっかり結んでもらうつもりだ」と話している。【永尾洋史】

毎日新聞 2008年12月4日 地方版

その他詳しいH.P
http://www.shounan.biz/

これね…かなりヤバいんですよ!実は!!
工場内の排気はすべて強制排気でそのまま空中に!
焼却煙(実験材料や実験後の動物の死骸等)もそのまま大気中に拡散!!
実験施設の排水も市の浄水場へ何の処理もされないまま垂れ流し…

それに対して工場側に説明を求めるも無しのツブテ…
もうね…時代に逆行してるとしか思えない会社側の態度…
ワシら海に入ってるものとして…
湘南前の魚を食ってるものとして…
かなり許されない!
マジで危機感を募らせるばかりの問題なんす!!

今時環境に配慮しない工場建設って有り得なくないっすか?!
マジでTVとかに投書した方が良いでしょうか?!
そうなったら…株価とかかなり影響すると思うんだけどな?!
大丈夫なのかな?!そういうことまで考えてるのかな?!会社側は…
いいやいいやで…ただ押し切るだけなのかな?!

建設反対とは…もう言い切れないと思うんですよ!
ただ…ただね!もう少し環境に配慮してしっかり予防策ってか
防護策を講じないと自分たちの首を思いっきり絞めますよ?!ってだけなんすよ!!

そういう研究をしていかなくちゃいけない!
ってのも解るし!していかなきゃ薬が出来ないってのも解る!!
だけど…その前段階でもっと考えなきゃいけない事が有るんじゃないの?!
って声を大にして言いたいんすよ!!

全然今時じゃないっすよね?!
2008-12-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あ!!そういえば、昨日、会社で、急にすっごい稲妻光って
女子たちが騒いでた!!!

つうか、これねえ、、

武田薬品っていったら大手じゃねえっすか
こんなことあるんですねえ、、

まず、マスコミまきこんじゃうのが一番いいですよね、
日テレとか、

ホント、あるひ突然、いままでテレビの中の出来事だと思ってたことが
自分にふりかかるんですよねえ、、
2008-12-06 20:03 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですよ…

マジでヤバそうなんです…
本当にね…時代に逆行してるっていうか…
今食品関連が相当騒がれてるじゃないですか!
それなのに!もっとも怖い製薬会社が?!
って感じですよ…

正直何が流れてくるかわからないし…
どうなっちゃうかも解りません?!

まぁ大げさですけど!
テロの原料ですからね…
あと…来る来る!って言われてる地震への耐震問題とか…
かなり乱雑な計画みたいなんですよ…
2008-12-07 11:29 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
