スポンサーサイト

--------(--)
 

会津旅行記!(超長文です!)

13日土曜日!
早朝4時にに乗り込み無事出発!!2匹と3人の旅の始まり!!
まだ暗い中の道路は空いていた!!首都高湾岸線経由で東北道へ!
順調に走り続けられる!!
途中1回だけS.Aに立ち寄りみんなでへ!
2匹もバッチリちゃんとできました!

磐越道経由で会津若松I.Cそこから喜多方の市内へ!
当初の目的『朝ラー』は初めから『まこと食堂』に決めていた!
ワシがスキースクール時代に通った名店です!
初めて食べた時!『ん?!なんだこの煮干の味のスープは?!』と思ったのは他でもない!
でもコレがヤミツキの原因でもある!
久し振りに食べたスープはなんだか当時ほど煮干の味がしなかったような…
なんだかちょっと裏切られたような気がしたが!
チビとママには大好評!!

チビに至っては!『まことうめぇ~~ぇ!!』を終始連発!
ママに至っては!『私太麺は苦手なんだけど…コレはウマい!!』を寝るまで連発!

当初の予定ではこの日は裏磐梯でキャンプ(テントで寝るだけ)を予定していたのだが…
前日の天気予報最終チェックで寝ている間にが降る予報…
急遽2泊目を予定していたペットと一緒に泊まれる『ペンションPell Mell』に宿泊を申込み直し連泊する事に!
あまり天気も良くないので…散策する気にもならず…
写真をアップした桧原湖で遊んだのみ…

Pell Mellさんがバスタオルも完備されているという事なので…
我が家からは持参しなかったのがたまに傷で…
そこら中にある立ち寄り湯に入る事も出来なかったので…
一旦猪苗代町内にあるスーパーへ!タオルとバスタオルを買い込み!
ついでに『しおやぐら』で蕎麦を食べて!
再びドライブ…!

なんて事をしてる間にチェックイン時間になってしまったので!
めんどくさくなってきたので…早々にチェックイン!!
宿のお風呂にユックリ浸かり!
ワン達と近所をお散歩!
夕方という事もあり結構涼しい!長袖が欲しい程ではないが!
この夏の異常な暑さから開放されたとっても過し易いいい感じの開放感を味わいました!

夕飯は6時半から!
ワン達も一緒に食堂に集合してみんなでお食事!
豪華なローストビーフと伊勢海老のグラタン!
オーナーが自分で仕込んだビールを飲んで!
かなり大量のワン達に囲まれての食事はかなり楽しい!!
まぁ当然我が家の2匹が一番おりこうさんでしたが!!(爆)

一休みしてから夜の散歩へみんな(3+2)で一緒に!
夜の帳が下りたペンション街はかなり涼しくてとっても静か!
川のセセラギをBGMに光輝の大声と2匹のハァハァする息の音が響きます!!(笑)

夜はいつものようにパパは部屋からも川のセセラギの音が聞こえ!
いい感じ!あっという間に


日曜日は朝からまるで夏が戻って来たかのように!アヅイ!!
お天気が良いので人も一杯出てきてました!
秋元湖にもバス釣のボートが沢山浮いていました!
その湖畔の林道みたいな所を奥へ奥へ!
秋川渓谷へ向けて走りました…
しかし…秋元湖への流れ込みの所で『落石注意』により立ち入り禁止ゲートが…
しょうがないのでそこの広くなった所に車を止めてしばし川遊び!

といっても…すっげぇ~~~水が冷たくて3分と水に足なんか浸けていられません!!
そんな中ある事を発見!『あーちゃん』が以外にも水好き!!
コレがその後彼女達にある意味悲劇を起こすのですが!!(爆)

その後は当初の予定通り『五色沼』を散策!
昨日はビジターセンターのそばにある毘沙門沼は見ていたので!
今日は反対側の柳沼から歩く事に!
2匹と3人はエッチらオッチら歩きます!
青がかなり綺麗でいい感じです!
緑の中を歩くだけでどんどん体が軽くなっていきます!
2匹も頑張って短い足を動かしていました!

お昼過ぎたので…昼御飯は?!と聞くと…
まぁ当然といえば当然のお答えが…
まぁ田舎なので距離時間があっているので行きましたよ!
再び喜多方へ!二人して『もう一回まことでも良いよ!』なんて言ってましたが…
どうせなら違う所も食べてみたいじゃん!なので駅前の『桜井食堂』さんへ!
ワシとママはチャーシュー麺&餃子!ミックンは味噌ラーメン!
ココは喜多方ラーメンの味にヘルシーさをミックスした『蔵ラーメン(味噌or醤油)』が有名!
パパも初めての所だったのですが!やっぱり喜多方ラーメンの王道でしたな!(笑)うまい!
そうそう!写真もなにも一瞬の事で撮れなかったのですが!
駅前の有料駐車場に車を停めに行くときに!偶然『SL磐梯号』が喜多方駅に到着する所でした!
一瞬でしたが汽笛の音と!走っているSLを目の当たりにしましたよ!!

ココから車の中はラーメン話で持ちきり!
ミックンは元々『味噌派』なので!今行った所に一票!
ママは『やっぱりまことのチャーシューがトロトロでウマかった!』等々
パパは内心『坂内食堂』もウマいんだけどな…等々
『明日もまた行こうぜ!』はミックン…しかし…明日は…

その後裏磐梯に帰り『小野川景勝探索路』を探すも全然入り口が見つからない…
ビジターセンターで20円の地図を買ってきたのに…
何度もおんなじ様な所をグルグル回って…
最終的に発見できて!奥まで入って行けたのですが!
ワシ…ビーサン、ミックン…クロックス、ママだけ運動靴…
しかも!全員半袖!さらに空には黒い雲!ってな感じだったので!
山をナメタラあかん!!精神にのっとり!........ ( 。..) スゴスゴと退却!!

昨日購入したバスタオル&タオルを役立たせるべく!
写真アップした露天風呂へ!
ココは超気持ち良かったですよ!
本当に!お湯も良かったし!雰囲気がまた最高!
入った時はほぼ貸切状態(他に1人)!森の中ぁ~~~~!!って感じの!お風呂でした!
絶対お勧め!!

月曜日は朝からスキースクール時代の先輩の家へ!
スキースクールの同期(と言ってもかなり年上)の人がやっているドックランの案内をもらいに!
30分位話し込んで!(先輩はいなかったのに…奥様と子供達と!)
なんと奥様とウチのチビが通っている小学校が一緒!二人で校歌を歌ってました!(笑)
正月に半日手伝ったレッスン料まで頂いて!(笑)
おみあげの『磐梯黄金納豆』を買い込み!出発!!

磐梯熱海までの49号線が懐かしかった!!
ってか…納豆屋のおばあちゃんが話してたけど…(お茶ご馳走になって!)
福島県内で一番お年寄りの女性が多いのが猪苗代なんだそうだ…
しかも去年1年間で600~700近い人が猪苗代から出て行っちゃてるそうで…
かなり深刻な人口減らしい…
『敬老の日のお祝いによばっちゃけど…うちらはぁ~~いかねぇんだぁ~~』
なんて言ってました…
確かに猪苗代の町並みはシャッターだらけだった…

そしていよいよ最終目的地の『エバーグリーン・ドック・フィールド』さんへ!
ココはスキースクール時代の同期の『プロフェッサー菊さん』が副代表をしている犬関係の施設!
久し振りに(15年振り位かな?!)あったのですが!
お互いに!『カワランナァ~~』ってな感じのご挨拶!(笑)
とっても良く出来た施設で!本当に綺麗な所でした!
ただし…本当はかなり当たり前の事に!当たり前にウルサイそうです!
普通の事を普通にしてれば良いのですが!!
普通の事が普通に出来ない人や…普通だと思ってない人にはウザいかも知れません!

ココでチビ+2ワンはオオハシャギ!!
一つのボールをめぐって!1+2は走り回り捲くり!!
いい加減走り回りすぎて疲れた1+2は(;´ρ`) グッタリ…
しかも!2匹はもう!『ハァハァハァハァ…熱いよぉ~~~お父ちゃん…』
さぁここでいよいよ2匹にある一言が浴びせかけられました!!

『フレブルって泳げるの????』何気ない菊さんの奥様の一言です!

この一言が彼女達に恐怖の時間を降らせた瞬間でした!!
菊さんが作ったプール(本業防水屋さん)!
深さ1m以上!当然彼女達の足は届きません!!

確かに誰も見たことが無いであろう『フレブルの水泳』!
そんなの父ちゃんが一番観たいに決まってるじゃんね!!
メラメラと好奇心と競争心の炎が燃え上がっちゃいましたよ!!
まぁ2匹にはビックリ仰天だったと思うけど!!

結果…
『ファニー』1度目はなんとなく浮いたものの…2度目はすっかり緊張して…あえなくお尻から撃沈…
『アーちゃん』なんとなく浮かんで必死で犬掻き!!2度目も楽勝!!
これで彼女たちの来年のライジャケ購入は決定となりました!!(爆)

みんなも珍しいもの見たさに結構興味津々な目で見られてました!!(笑)


やった後に菊さんに聞いたんだけど?!『フレブルって泳げるの?!』
『いやぁ~~~今まで泳がそうとした人は居なかったよ…』だって…
でもすっかりその一瞬で体も冷えて!『ハァハァハァハァ…』も収まり!
帰りの車の中ではず~~~~~~~っと爆睡していた2匹と1人でした!!

帰り道教えてもらった『ダイニング・かいせい』で中華ランチをして無事に帰り着きました!
ん~~~~天気が悪くて残念だったけど…
とぉ~~~~っても楽しいこと満載の3日間でした!!(笑)

最後までお付き合い頂きありがとうございました!!(笑)
2008-09-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

ライフジャケット着せたら写メ撮ってアップしてね^^
見たい♪見たい♪
2008-09-17 23:54 | しぃちゃん | URL   [ 編集 ]

たぶん…

もう売ってないだろうから…
来年だろうな?!
2008-09-18 06:14 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
