スポンサーサイト

--------(--)
 

授業参観!

昨日は小学校入って初めての授業参観!
入学当初名前の順番で一番前のど真ん中の席だったウチのチビは!
(後ろの子はさぞかし前が見難かっただろうに…)
見事に先生から見て右後方窓側付近に配置換え!!(笑)

まず最初に校歌を歌ってから授業開始!(笑)
国語の授業でした!
50音をパネルにしてある物を一人一字黒板の場所に貼り付けていく!
というものでした!
あ行とあ段は貼り付けてあって!その他の文字を
一人一枚づつ裏にして配られ!
行ごとに前に出て行って貼り付けてくる!という段取り!
ウチのチビは『と』が当たりました!(笑)

その後行と段の説明をして!!
だったのですが…またやってくれました!!
『行』という漢字を先生が書いた時に!
何に反応したのか?!
いきなり前に出て行って…ココがなんチャラ?!(ワシ顔真っ赤でした!)
ウチのが出て行くと…周りの皆は!
『ミツキがまた出てった!!』って事は(え?!いつもなの?!)
何を言っているのか先生にも伝わらず…
席に帰ってからもう一言!!『郵便のマークだ!』場内大爆笑…

その後教科書の音読!
で授業終了!まぁ何を言われてもどの場面でも!
『('0')/ハイ!('0')/ハイ!』って手を上げてる姿は良いかなと思ったのですが!(笑)

その後の懇談会でも…
色々と日々の生活を先生がお母さん方皆に話すも…
なんだかウチのチビが殆ど全部に係わってるんじゃネェか?!
って位当てはまる事が多々…
最後に個人的に良い意味でムードメイカーですから!!
と先生にお褒めの言葉を頂くも…かなり不安…

まぁ!人に対して恐怖心が無いと言うか…
恥ずかしがらないって所は本人の持ってるものだから!
良しとしないとね!!
(本当は少しは空気読めよ…とは思うのですが…)
2008-06-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
