スポンサーサイト

--------(--)
 

あぁ~~あ…(もっと巨大!)

昨日…チビの学校の役員総会がありました…

そうです…学校に集まって会議する*^_^)アレです…

クラスの中で選管にマンマト選ばれた事はすでに報告しましたが…
まぁ~~たしてもやられましたよ…

幼稚園の時のPTAのママが今回も沢山居まして!

(。-_-。 )ノハイ…

選管の中の長です…選挙自体が何を選ぶものかも解らず…
2時から始まったのに3時まで決まらず…
もうしょうがねぇや…の諦めムードで…
引き受けました…

その後副が決まらず…結局4時…
それから引継ぎの報告を受けるも…ちぃ~~~っとも内容が理解できず…
ウチに帰りついたのは5時半過ぎ…
当然晩御飯用意は無理です…

しかも!よりにもよって!外周りの水道管(自宅敷地内)から
家の中に引き込む入り口の辺りで水漏れ発生!!
掘り返してみたらなんだか簡単に直りそう!!
とりあえず元栓を止めて!

ハメテくれたママ友一家と夕飯へ!
『カーブ隠れや 藤沢店』
なかなか面白いお店でしたよ!
食べ物はかなり美味しいです!でも…飲み物が高いかな…
しかも家族連れには結構不向きかも!!(笑)

結構暗い雰囲気なのでワイワイ騒ぐ雰囲気でもないので…
デートスポットって感じでしょうな!

そして一晩水を止めておいたのを今朝一番で応急修理!
とりあえずパッキンが駄目になっているだけだと判明!

探すと何か見つかるものですな!!(笑)
ウィンドファンの外気除けのシリコンゴムを丸く切って!
強引に締め付けて!とりあえずチョロチョロ漏れるだけに!!
朝の水を使う仕事を一気にやり終えて!

イソイソと配管材料屋へ!!
ゴムパッキン1個40円也だけにしようかと思ったんだけど…
あんまりにもだったので…カッターの刃もあわせて購入!(今回は必要ないけど…)
両方合せても326円也で水漏れ修理完了!!
昨日の晩からの作業時間を考えても…0.5hってとこかな?!(笑)
出張費を取られたら馬鹿馬鹿しいので…ご自分で!
1万円分ぐらい得したかな!!(爆)

そしてその後ついさっきまで…
選挙管理の前年分の資料を読んでました!
なんだかあんまり良くまだ解っていないのですが…
とりあえず何とか成りそうな光だけは見えてきました!!
まぁ解らなければ!聞ける所は沢山有りそうなので!
何とか成るでしょ!!(笑)

とにかく忙しい期間は短いので!まぁ良しとしなきゃかな!!(笑)
しかも!選管なので!当然代表には選ばれません!
今年と来年!!ソレが一番かな!!
名簿にも名前が載らないですむんだって!(笑)

なんだか良く解らないけどちょっと得した気分!!(笑)
2008-05-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

選挙管理委員会のいちばんの長から
水道の修理まで!!
なんでもこなしますな
マルチ人間じゃねえですか!!

尊敬しますがな!!
2008-05-02 00:09 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

なんでも…

やらされちゃうんですよ…
やっぱり女の中に男が入ると…どうしてもね…

水道修理は!
昔散々やってましたから…
どうしても!人に金やるの嫌でしたから…(爆)
2008-05-02 15:43 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
