スポンサーサイト

--------(--)
 

白っぽい車…

昨日は大掃除の一環で洗車Day!!

一年以上洗ってなかったワシの車は…
水垢だらけ…文字通り白っぽい車だったのだ!!(爆)
特に酷かったのが…バンパーの樹脂部分…
もうグレーを通り越して!黒っぽかったもの!!

なんで洗わなかったのか?!と言うと…
まずウチで洗おうにも駐車場が山の上なので(徒歩3分キツイ登り)
水を持って上るのがめんどくさい!
そして近所に洗車場が見当たらない!(コレ重要)
って事ですな…

神戸の時はそれでも年に2回位はフルで水垢取までやってたのですが…(それでも2回かよ…)
越して来てからは一度も洗ってなかった訳…
ガソリンスタンドの洗車機じゃ…もう!落ちる訳も無く…

そして昨日は意を決して!
オートバックスに洗車キットを買いに行きましたよ!!(爆)

そしたら!良い物見つけました!
シリコンの水垢取!(Wilson最新の水垢とり)
pic_01004aka.jpg

拭取りの要らないWax!(Pro Staff Mr.Magic)コッチは画像なし…
なんてのが有るんですね!!
こりゃ楽だった!!

結局寒川の神社近辺に…結構広いスタンドが有ったのでソコで暫く作業して…
ミックンが飽きてしまったので…
仕方が無くウチの駐車場へ移動…
またそこで再開!!

水垢取でガシガシ擦って!拭取って!
シュッシュッ!!
かなり簡単な作業で!かなり楽だったぞ!!
でもまぁ『白っぽい車』だったので…
作業時間は3時間弱…
かなり白い車に甦ったのだ!!(爆)

ん~~~これからは1ヶ月に1回位はマメにやろっと…
あと今回…屋根の上は出来なかったので…
次回に持ち越し…あぁ~~めんどくせぇなぁ~~!
でもやら無いと…今回のような事態を招くからな…


そうそう!それと!
ウチに帰ってから風呂に入ったら…
なんだか風呂の床が真っ白に…
たぶんチビが自分の体を洗うついでに…床まで洗って…
そのまま流さなかったのか?!
かなりな大変な事になってたので!
ついでに大掃除!!

天井!床!壁!鏡周り!
ぜぇ~~~~んぶ擦り捲くってやりました!!シャワーでジャバジャバお湯掛けて!
スポンジとブラシでガシガシ!!
窓のパッキンとかそう言う細かい所まで!!

カビキラーしなくてもある程度綺麗になったので!
今年のお風呂掃除はコレで終了!!
換気扇は夏過ぎに一度やっているので!
たぶん簡単でしょう!!

これで我が家の大掃除は
パパ担当部分は外回りだけかな!!(爆)

って言っても…この外回りが曲者で…
かなり落ち葉が有るし…草も生えてきてるんだよね…
2007-12-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
