スポンサーサイト

--------(--)
 

『クリスマス会』と言う名のただの鍋パーティー!(笑)

昨日の晩はクリスマス会って振れ込みで集まった筈だったのですが…
ケーキも忘れ…ただのいつもの飲み会になっちゃいました…(笑)

しかぁ~~~し!最近流行の『カレー鍋』にチャレンジ!
ワシは2回目だったのですが!他は皆さん初めて!!
どんな感じかっていうと!
『蕎麦屋のカレー』のもっと薄い出汁で鍋をする!って感じです!(めちゃめちゃ要約)

我が家では市販の『白ダシ』と『出汁醤油』それに味醂と塩で作った
蕎麦汁にカレー粉を(昨日はハウスのリッチ中辛)を入れて溶かしただけ!
の簡単スープです!
それに薄切り豚肉!千切り白菜!その他きのこ類を入れて!
最後はうどん!で閉めました!

みんな『コレはウマい!!』と絶賛!!
最後のうどんは追加まで入り!ワシは最後まで大忙しでした…

昨日は朝から何だか胃の調子も悪く…
ほとんど食べず呑まず…(珍しい!皆に心配されました!)

今朝は超冷え込んだ朝6時半から元気に波乗りしてきましたよ!(笑)
2007-12-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おお~~~!!
カレー鍋!!!されたのですね!!
すげえ、、しかも2回目だったなんて

そうか
蕎麦屋のカレーのイメージなんだね
あ~~うち、エキスだけはあるんだけど
まだやってない

あ!!そういえばね
カレー鍋って和風と洋風があるんだよ!!
2007-12-16 20:48 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

そうなんですか?!(驚)

へぇ~~~!!(10へぇ)

でも確かに!ウチはまだ和風しか試してないけど…
コンソメ主体で攻めてもウマいかもです!
でも…それだと材料選ぶな…

和風だと普通の鍋の具は大抵行けますよ!
薄目がいいと思います!(出汁&カレー)

野菜がウマいんっすよ!
昨日も1時間の間に白菜半分完売でしたからね…

ママのを残しといて!!
って言う間もなく完売でした…
白菜千切り!お勧めです!!(笑)
(一手間掛りますけどね…)
2007-12-16 21:15 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
