スポンサーサイト

--------(--)
 

関東炊き!

何だか解りますか?!この名前…

ワシも関西に行って始めて知りました!
『おでん』の事です!

本日我が家は『おでん』になりました…
『牛筋』が無かった…
スーパー3軒探したのに…

意外と関東では『ギュウスジ』が売ってないんですよ…
あの!煮込んじゃうとトロトロに…
しかもしっかりと歯ごたえが!!

無いんですよ…
ワシ(チビも)『ちくわぶ』が大好き!!
『ちくわ』よりも『ちくわぶ』!!
あとは『餅入り巾着』『大根』
ママの一押しは『たまご』コレが無いとおでんじゃ無いそうです…
『ごぼう巻き』『イカ天』『結わきしらたき』
ん~~~5時位から食っちゃいました!(笑)
あとサイドオーダーで『ウスターソースチャーハン』
2007-12-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

関東炊きっていうんですね!!

おでんのことを
つうか、牛筋なんて、見たこともねえっす
しかも、うち、そんなに具だくさんじゃねえですが、、

トマトは必須です
2007-12-06 23:09 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

おでん・・・美味しいですな!!!
我が家の関東炊きはみきママか健君ママのです。
どちらもこってりで味が濃いです。
私のは1度作ってマズイとゆわれメニューから
消えてしまいました。
だけど、誰かが作ってくれてるので食べてますが!
私の周りは料理の上手な人が多すぎます!!!
おやじも含めてね・・・
2007-12-07 00:39 | あや | URL   [ 編集 ]

そう!

>王子様
そうなんですよ!神戸に行って初めてそのメニューを見た時
????マークが一杯頭の中に浮かびました!!

牛スジはスーパーの精肉コーナーの片隅に珠に有るんですよ!

そうそう!王子に言われて『トマト』を入れてみようと思ったのですが…
大きい奴しかなかったので…初心者のワシは今回断念…


>あやちゃん
ん~~みきママのおでん懐かしい?!
ザラメたっぷりのマッチャの奴だよね!!
ワシはどちらかと言うと出汁はあっさり目です!(笑)

そうそう!2・3日と2泊で取れたよ!
2007-12-07 05:12 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
