スポンサーサイト

--------(--)
 

昨日有った…

Good Swellも今朝はまるで無し…

ん~~やっぱり一日海に浸からないと…ご機嫌斜め度が増してしまいますね…

今日は我が家の畑の草取りと!
ほうれん草とミズナの間引き…
そして!!ミックンの大好きな『にんにく』の植え付けをしました!

某清涼飲料水の1,000倍液で一晩漬けた『種にんにく』
普通にスーパーで買ってきた!青森産のネットに入ったにんにくでした!

既に畝を作り!石灰も巻き込んであったため!
あとは掘って牛糞とエースを入れて埋めるだけ!!
唯それだけなのですが…かなりな雑草繁殖状態!!
思いっきり草取りと植え付けで午後の半日を費やしました…

たかが一片の『にんにく』から!どんなのが出来るか!!
超楽しみです!!

もしかして…途中で『にんにくの芽』とか食べれるのかな?!(笑)


そして!鳥獣除けの為にスズランテープと赤と銀のピカピカテープ!
を畑の四隅に立てた竹から引っ張って張り巡らしました!!
鳥は『カラス他沢山!』獣は『我が家のボン犬!』
実は種を捲いたその晩に畑に上りこんで…
そのおかげで我が家のほうれん草の畝は大変な事になってます…

しかも…その崩された畝からほうれん草が発芽してるので…
かなり特異な状態になってます…

また報告しますね!!(笑)
2007-11-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

しかし、なにやらせてもすごいですなあ

本格的だよなあ
しかし、、ニンニクって犬が食べるとたいへんなことになるんですよ
うちの、弟の犬
にんにく食っちゃって
一晩中あばれたそうです
2007-11-08 23:28 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

消化酵素…

にんにく・玉ねぎ・こんにゃく・チョコレート・青梅・銀杏…etc…
かなり色々なものに対して食べちゃいけないものがあるみたいですよ!

分解酵素が無いんですって…
鶏肉は骨が縦に割れるって言うじゃないですか!
あれ!喉元を無事に過ぎれば大丈夫らしいですよ!
おなかの中では溶けちゃうらしいです!

よく危ないってのは!喉に突き刺さっちゃうとやばいって事だけらしいです!
我が家の庭はかなり危ない物だらけなんですよね…(爆)

2007-11-09 08:46 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
