スポンサーサイト

--------(--)
 

イベント全て終了!

昨日は幼稚園のお友達にお呼ばれして『地引網』

昼11時頃から集合して!
チビ達はすぐさま海に飛び込み!
親達はBEERをプシュ!!

12時過ぎに網を引き出すまでの~~んびりまったぁ~~り!
ガンガンの日差しでもなく寒くも無くちょうどいい感じ!

いざ網を引く段に!
かなり引っ張らないと魚が逃げちゃう!網からピョンピョン飛び出ちゃってます!!
引き上がってきた網の中には!
『わかし』『いか』『あじ』『しらす』その他小魚多数!!
こんなに沢山獲れるの??って感じ!!

チビ達はクラゲにまみれた小魚を次から次から拾い上げては虐待…(笑)
実は獲れた魚…本当は刺身になって出てくる予定だったのが…
隣の所へ行ってしまって結局食べられず…

でも!シラスは食べれたのかな?!
その他は藤沢駅前の焼肉屋『酔心』から目茶ウマい肉!!
もう焼くそばからガツガツ食っちゃいましたよ!!

それからはガンガン飲み捲り!
しばらくしてからボードを出して波遊び!
チビ達や幼稚園ママも!ちょっと押してあげたら立ちましたよ!(笑)
楽しそうな笑顔がこぼれてました!!(笑)

その後はサーフビレッジの公園でチビ達はもうひとハシャギ!

6時近くまで大遊びした後帰宅…
チビと一緒にお風呂に入ったのですが…
そのまま湯船で撃沈…
なんとか意識を取り直したのですが…
睡魔に襲われ…そのままお布団でくたばりました…

これで一応ミックンの夏休みの行事は終了です!!
いやぁ~~~今年の夏は短かった…
しかし内容盛り沢山で楽しかったです!!(笑)
2007-09-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うみんちゅな夏休みが終わったんですな
しかし
地引網なんて体験できるんだねえ
たのしそうっす


そ、それより
サーフィンてなんか、おやじさんの話聞いてると
すごく簡単そうっす、、(汗)

し、しかし
↓関東で、カニって(汗)
こっちじゃ、ザリガニぐれえですが、、(大汗)
2007-09-03 14:13 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

地引網は1網いくらで漁師がやってくれるんです!
んで他にもてんぷら揚げてくれたり!
色々オプションが有るらしいです!(笑)
運が良いとかなりな高級魚も入ったりするらしいですよ!(笑)

今回は結構人数が少なかったので…かなりお値段張りましたが!
チビ達は楽しそうでした!(笑)

↓本当ですな?!しかし…あい変わらず…ってか…
物知らなさ過ぎますな…@シーちゃんは…
関東でカニは確かに獲れないですな…
そこ読んで無かったです…

サーフィンですか?!
ワシがやってるロングボードはかなり簡単ですよ!
チビもすぐに立てちゃうし!
なんなら一度体験しますか?!

そうそう!!しーちゃんでも立てるらしいですよ!!(笑)
ワシはご一緒したこと無いけど!!(笑)
2007-09-03 14:37 | おやじ | URL   [ 編集 ]

ええええっ~
やっぱ!!
そっちは蟹ないんじゃん!!
な~んだ。。。
朝カニとってきてもらおうって考えたのに!!
(カニ喰いに上京計画かんがえちゃったぞ)

王子^^
うん♪
しぃちゃんでも立てたし^^
すーぃっと波にのれたよ。
王子もサーファデビューしちゃえ!!
60のじじぃでもやってるところがまたカッコイイんだよねぇ~
しぃちゃんのイメージだけど。。。
サーファーは性格いい人がするもんだから…
王子にもいいんじゃない~♪

まっ!!
なんだかんだ言ってもおやじもいいやつだしさ♪
2007-09-03 19:06 | しぃちゃん | URL   [ 編集 ]

夏休み!お疲れ様!
って、おやじは淋しいんじゃない???
ミックンが遊んでくれなくなるし・・・
明日から、小学生たちも給食がはじまります!  やっと、終わりましたが・・・
ちょびっと淋しいかな・・・。
2007-09-03 20:42 | あや | URL   [ 編集 ]

>しーちゃん
なんだよ!その『なんだかんだ言っても良い奴だし…』って!v-12

朝カニ獲って来るって…?!
そんな深い所まで潜れないし…
カニ漁って見たこと無いの?!テレビとかでも?!
漁船に乗って沖へ行って籠上げてるの?!

獲って来れるような所にカニ居ませんから!!v-294

>あやちゃん
ん~~まぁ終わったって言っても…
午後すぐ帰って来るしさ…別に淋しくは…
ってか自分の時間が作れるようになるから!
実はちょっと嬉しい!!v-291
2007-09-04 07:50 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
