スポンサーサイト

--------(--)
 

じゃがじゃが♪

そうそう!
日曜日にチビ達にジャガイモ堀りさせました!!
natuyasai06.jpg

塩湯でして食べたのですが!!
コレがまた最高にウマい!!

甘いって言うか…なんていうか?!
ホクホク感も違うし!!あっという間に無くなっちゃいました!!
3回位茹でたから30個以上採れたのかな?!

大きいのも小さいのも有ったけどかなり美味しかったです!!


だけど!!!
すっげぇショックな事が!!!

キュウリとトマトが!!
馬鹿ラス!!の奴らに!!突付き回されて!!
今年の初物をガツガツやられちゃいました!!
ナスは慌てて採って!!昨日の晩糠付けにしたのを!
酒の肴で頂きました!!(笑)うまい!!

今日はこれから鳥対策のネットを買いに行く予定!!
ついでにBBガンも買ってきて!!撃ち捲くってやろうかな!!

…って位悔しいです!!
2007-06-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

カラス!恐るべし!!
早速鳥対策ですね~。

ところでジャガイモって庭で作ったんですか?
シンプルな食べ方が一番おいしいですよね♪
↓の日記、波乗りパパさん友達ができるなんて、やっぱり土地柄ですね。いいなぁ。
2007-06-19 15:33 | kumi | URL   [ 編集 ]

とりあえず!

(☆。☆)キラキラテープと百均で偽者カラスを買って来て取り付けました!
効果は謎ですが?!(笑)

本当ジャガイモはウマかったですよ!!
今日幼稚園のお友達ママに御裾分けしました!!

みんな土地柄なんとなく興味は或んだけど躊躇してるのね…
『やっぱりもう歳だから・・・』とか…
結構興味はアリアリな癖して!!
誰かに背中押して貰わないと…みたいな人達ばっかりでさ!!
その背中を押す役がσ(▼▼;)おれって訳!!(爆)
楽しいよ!!とっても!!湘南最高!!(爆)
2007-06-19 16:51 | おやじ | URL   [ 編集 ]

カラス!!

むかつくねえ~~!!
ワシはカラスとゴキはダイキライですな
黒いし、、

しかし、庭の作物までやるとは、、
撃っちゃえ撃っちゃえ!!!(汗)

掘りたてのじゃがってゆでて食うと
うまいんですよねえ、、、
2007-06-19 23:23 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

うちの殿は水鉄砲買ってはごみをあさる野良猫を狙って、しぃちゃんの雷が落ちます。
どうしても許せないらしい。。。
水風船で威嚇してます。。。

それと一緒でしょ^^;
2007-06-20 00:14 | しぃちゃん | URL   [ 編集 ]

そうなんです…

>王子様
今朝なんて!プラゴミまで漁りにきやがって!!
ちゃんと黄色いメッシュ掛けてるんですよ?!
しかも鉛の重り入りなのに!!
風飛び出しちゃったのか?!
何故だかは不明ですが…
個別回収になってから始めてです!!

まぁBBQの肉が入ってたトレイを山ほど捨てたから!
その匂いにどうしても引かれたのだと思いますが…

>しーちゃん
もっと深刻だよ!!
今年の初物狙われたんだぜ!!
やっと『おぉ~~今日食えるぜ!』
と思ってたキュウリを奴らは…
必ず仕留めなきゃ駄目だろ!!(怒)

ってか昨日トイザラス行ったのに買ってくるの忘れた…
2007-06-20 09:51 | おやじ | URL   [ 編集 ]

んーーじゃがいもいいね!!!
親父もがんばりますな・・・
そのうち、苦瓜作って送ってくださいね!!!
2007-06-21 22:55 | あや | URL   [ 編集 ]

もうそろそろ!

キュウリが鈴生りになってきた!
ゴーヤはもう少しかな…
でも生りだしたら一気に大量に生っちゃうから!!
速攻送ります!!
2007-06-22 12:43 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
