スポンサーサイト

--------(--)
 

朝から煮干!

えぇ~~朝の味噌汁の出汁は『にぼし』なワシです!!

昨日ママに買ってもらっちゃった!
fuch01.jpg

可愛いシルバーの『フィッシュフック』!
さすがに今朝は買ってもらってすぐなので海には着けていきませんでしたが…
本当は海のお守りなんです!!(笑)


そして…
大変な事になっている我が家の畑情報!!
natuyasai03.jpg

伸びすぎだろ!!御前等!!って位伸びてます…
ジャガイモにいたっては…あまりにも大きくなりすぎて…
自重で倒れている始末…しかもそれでも上に伸びてます!!

natuyasai04.jpg

そんな中でもトマトは!!まだ青々ですが…
ちゃんと生ってる生ってる!!

そして最悪なのは…
natuyasai05.jpg

『無農薬キャベツ…』ワシ等が食う分ねぇじゃねぇか!!orz
一度青虫を積んだのですが…
全然効果無し…もう無理です…

そしてそして!!!
ワシの必殺技!!『草取りマシーン1号・2号・3号』
himituheiki01.jpg

まぁ全て『1人力』ですが…

しかも3号(てみ)は超高価!!本格竹細工店で昨日購入!
コレが無いと…2号で草の根まで切れるのですが…
一緒に土まで集めてしまうんですな…
そこでコイツが登場です!!
1号(松葉掻き)で集めたものを3号で篩いに掛けるんす!!
そうすると!!ちゃんと草だけ捨てられるんです!!(笑)

3号の類似品(プラスチック)なんてのは有るのですが…
バケツタイプで…篩いになってないんですな…
ホームセンター・金物屋等探し捲くったのですが!
プラスチック製しかなく…
役に立たないんです…

で最後に行った金物屋のおばちゃんが!
竹細工店を教えてくれたので!
即購入!!かなり良いお値段です!!
まぁ壊れかかっても我が家にも竹はいくらでも有るし!!
修繕可能かな?!って思って購入です!!
楽勝でタバコ10箱以上買えます!!

でも無いと…我が家の庭は大変な事になります…
しょうがないよね…
2007-06-06(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

とれたて夏野菜!!
そしてバケツに氷り水を入れて!!
『バリッ』と『もしゃっ』とビールと共に…
ええですなぁ~

やっぱ家で畑だよなぁ~
こっちでは無理だろうな!!
ぼちぼち家探しせねば…
2007-06-06 20:14 | しぃちゃん | URL   [ 編集 ]

野菜といっても…

形は不恰好…大きさ不揃い…虫食いだらけ…(笑)
『食べる所あるのか?!』
『無視に喰わしてる方が多いのでは?!』
って感じだぞ!!(爆)

まぁ自慢は無農薬とFFC位だな!!(笑)
今年より来年の方がもっと良い見たいだぞ!!

しかし…どの辺りに探すのさ?!
庭付き一戸建てなんて…
結構難しくねぇか?!市内じゃ…
2007-06-06 20:28 | おやじ | URL   [ 編集 ]

シルバーはいいっすね
しかも、フック型がなんともかっこいいじゃねえですか!!

っつっか、キャベツ!!やられましたなあ、、
ここまでなると、この先どうなるのか!!
プリズンブレイク並みに興味深々っす

しかし、、道具にこだわりますねえ
いいですよ、いい
ワシ、道具にこだわるって好きっす!!
2007-06-06 23:51 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

( ̄Λ ̄)ゞ んむっ!

ちょっとカッコいいでしょ!(笑)
ちょいと短めのチェーン(45cm)で!
『T-シャツの襟から出るか出ないか!』
の長さにしてみました!

キャベツはそれこそプリズンブレイクの刺青並みに入り組んだ形に…v-37
もう人間の食べる所は残ってないです…v-406

必需品はね…どうしても凝っちまいます…
ママが一緒に行ってたら買ってもらえなかったかも!v-307
消耗品は安い物でも良いんだけど…
だからウェットなんかも安い物をオーダーしてます!v-424
2007-06-07 09:31 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
