スポンサーサイト

--------(--)
 

水道工事!

昨日朝活水器が届きました!
それを取り付ける!(水道管をぶった切ってその間に取り付ける!)

業者に頼むと¥35000位掛るのですが…
なんと材料費のみ\1500未満で取り付けました!(笑)

まぁ若い頃に管工事の仕事をしていたので!
御茶の子さいさい!!なはずだったのですが…
紆余曲折沢山有りました!!(爆)

昨日は空の配管をぶった切ってみたり…
内緒ですが電話線の管を切っちゃったり…
水道管を見つけるのに相当苦労しました!!orz
暗くなり始めた頃にようやく水道管を発見!!
掘って掘って掘り捲りました!!(爆)

今日はその続き!!
昨日見つけた水道管を切断!(塩ビ管)
その間に活水器を配管して!
無事に埋め戻し!!通水!漏水無し!!
なかなかやるもんだな!!と自分で感心しました!!(爆)

水道管はメーターの後はいくらでも自分でいじれるので!
今度は温水を引き回して庭にシャワーを!!と計画中!!(笑)
しかし…デッキの上もしくは下を通さなければならないので…
どう引き回すか検討中です!!(笑)

その昔は旋盤も使って水道工事もしてたので!
塩ビ管の配管はお手の物です!!(爆)

いちいち糊を付けたか確認しながらの本管工事は久し振りなので!(笑)
かなり緊張しましたが!!
ちゃんと保温までしたので!大丈夫でしょう!!(爆)

しかし!!気持ち良い位いい感じですな!!>活水器!

まだまだ現役で使えるよ!!(笑)
誰かリクルートしてくれないかな…
年取りすぎてるか…(爆)
2007-05-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すげえ!!

いろんな特技をお持ちなんですなあ、、
水道管工事までしちゃうなんて、、

し、しかし、そんな掘って掘ってなんて
プリズンブレイクですな!!(汗)

し、しかし、おやじさんは
水道のメーターもいじってしまわれるのですか!!?(大汗)
ってことは水道料金、ロハっすか!!

って、電話線は大丈夫なんでしょうか!!

ってそれより
活水器ってなんですか!!(滝汗)
2007-05-18 22:11 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

やっぱv-353一家にくぼっちだよねぇ~
そうなんだよなぁ~
仕事する気になれば出来るとこも不思議なんだよなぁ~
まっ!!
君んちはその方いいんだよなぁ~
間違いなく!!
2007-05-18 23:08 | しぃちゃん | URL   [ 編集 ]

おやじ尊敬!!!

そんだけ特技があるのにもったいないねー!!
いいなー活水器!!!
家も浄水器がつぶれちゃったんだ
だから・・・新鮮ないい水が欲しいです!!!
2007-05-19 09:16 | あや | URL   [ 編集 ]

何言っちゃってんのよ!(笑)

>王子様
水道はメーター以降はダレがいじってもいいんです!
でもメーターの前とか本管はいじっちゃ駄目なんです!!
なのできっちり水道代は正規料金お支払いです!!(笑)

活水器は浄水器みたいなもんです!
(ちょっと違うけど…)

かなり掘り捲りましたよ!1m近く掘り下げましたからね…
しかも幅75cm長さ1.5m位で掘り捲りましたからね!!(笑)

電話線は大丈夫です!無事です!!(笑)

>しーちゃん
なんで不思議なのよ?!
だって普通に仕事してたんだから!!
出来て当然でしょ!!(笑)

その方がの『その方』ってどっち?!
ワシが仕事する方??今のまま??(笑)
2007-05-19 11:14 | おやじ | URL   [ 編集 ]

なははは!

>あやちゃん
だから…特技じゃないって!!(笑)
普通にそう言う仕事してたから出来るの!!(笑)

それこそ!あやちゃんの皮隙とか!
その方が特技だよ!!(笑)
それと一緒です!!(爆)
2007-05-19 11:17 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
