スポンサーサイト

--------(--)
 

完成!!

本日ほぼ完成しました!!

natuyasai01.jpg


コレが今年の我が家の夏野菜畑です!!(笑)

前面左から…
イチゴ・とうもろこし・なす・ししとう・とうもろこし!
2畝目左からゴーヤ・キュウリ3本・トマト(桃太郎)
その後ろに生い茂ってるのがジャガイモです!!

natuyasai02.jpg


裏側はスイカ・にら・カバーしてあるのが落花生・シソ!
そしてカラスにほじくられた落花生が2個!!

しかし何処で見てるのかね?!
昨日のうちに埋めたのに…今日になってほじくるんですよ?!
なんか匂いでもするのかな?!不思議だ?!

そして…
nyokki01.jpg

ニョッキの写真も入れとこう!!
そして放置しておくと…
nyokki02.jpg

こうなって…それから立派な竹になります!!(笑)

今年の楽しみは!!
キュウリの苗は67円だったので!!1本取れれば元!それ以上なら!!(笑)
いやぁ~~今から楽しみですな!!
自家製のししとうで一杯!!
最高でしょうな?!(笑)

はい!今朝も出勤してきましたよ!!
今日はいつもよりも15分早く起きちまいました…
そのまま15分早く出て行ったのですが…
モスバーガーの駐車場は満車!!
超ビックリしましたよ!!(笑)

海に行ったら案の定大混雑!!
お前ら何時に起きてるんだ!!(笑)
って感じでした!!

しかしそこは毎日入ってるワシ!!
大人な感じでセットの波だけしか戴きませんでしたよ?!(笑)
あとはのんびり波待ちです!!(笑)

しっかり美味しい所だけ戴いて帰ってきました!!
明日は同い年のチビのお父さんがヤルッてので!!
一緒に行ってきます!!
2007-05-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

今日も、出勤お疲れ様っす(汗)
つうか、さすが祭日だし
こう天気もいいと、やっぱ混むんですなあ、、

しかし!!
こ、この菜園はすげえ
もう、本格的に農家じゃねえですか!!!
すげえ楽しみですな!!

でも、カラスが庭に来るってだけでイヤですねえ、、
2007-05-03 23:28 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

カラスは…

もうしょうがないですな…
隣の木の上に巣なんか作りやがって…
(壊されてましたけど!)
ゴミも散々荒らしていきますよ…

つい先日のBBQの翌朝!
プラゴミはおろか!!缶ビンまで突付き回してやがりまして!!
ワシが早いかカラスが早いか!!
早起き競争中です!!(爆)
2007-05-03 23:59 | おやじ | URL   [ 編集 ]

おっ!!
父ちゃんの部屋が写ってるじゃん。
こもれそうだね^^
ところで…
今年も懲りずにトウモロコシにチャレンジするんだね(拍手)
にがうりは懲りたのか??

6人姫プラスナイトさまは福井だとさ^^
2007-05-04 01:57 | しぃちゃん | URL   [ 編集 ]

行ったのか?!(笑)

どうしようかと思ってたんだけど?!
コッチからだと渋滞が激しいからさ…止めたのよ…

とうもろこしは前は変なやつ(獣)に食われちゃったんだよ!
コッチは居ないからね!(獣)
ゴーヤも一株やってるよ!
キャベツが良い感じです!!(笑)
2007-05-04 09:32 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
