スポンサーサイト

--------(--)
 

終業式

これから毎年毎年やってくるであろうこの日…
自分が学生や幼稚園の時には
なんら変わり無いタダの一日!
ましてや『明日から休み!』と大喜びの一日だったはず!

しかし子供を持って!自分の息子が今日始めて迎える
『終業式』
なんだかとっても感慨深い一日です…

昨年4月に初めて親から離れて幼稚園の門を潜った時!
『パパァ~~今日は何時にお迎え
なんて言いながらヒクヒク肩を震わせていたのにね…

1月に転園したにも拘らず
今じゃ…
『今日は誰々のウチに遊びに行く!買い物?!パパ一人で行って来てよ!』
なんだか成長が嬉しいやら悲しいやら?!


昨日年長さんの先生が終わりの会のピアノを弾きながら泣いている姿を見てしまったワシは…
ついつい…『あぁ~~そうか…もう皆と一緒に歌う事は無いのか…』
なんて危うくホロッと行きそうになる始末…
しかも…『来年の今頃は…』なんて…

あぁ~~年を取ると嫌だね!!涙腺が弱くなって!!(爆)


しかしながぁ~~~~い一年でした!
本当に成長した一年でした!
まだまだこれから何回もある終業式だけど…
なんだかとっても感慨深いものがあります!
いいお友達にも沢山出会えたしね!
お友達と一緒に遊ぶ事も出来るようになったし!
本当にすっごく成長した一年でした!!
パパとママはこれからもミックンの事を見守っていくからね!
頑張って『大いに遊べ!!』(爆)


あれ?!ワシが出席できる終業式ってこれが最後ジャン!
あぁ~~来年は卒園式だし…小学校なんかに上がっちまったら!
親は出席出来ないんじゃん!!

おぉ~~最初にして最後の終業式…
心して掛ってこよう!!(爆)

最初の終業式の朝に!
ミックンおめでとう!!
2007-03-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ここにも涙腺ゆるゆるのかたが・・・

おやじ様、終業式で泣いてたら
卒業式なんて大変ですよ!
って、私も人のこと言えませんが・・i-229
昨日も、中学校の卒業式に招かれ
子供達の門出に うるうる・・
太郎の卒業式、ホントやばいです

ミックン、進級おめでとうi-175
2007-03-16 07:36 | こうめ | URL   [ 編集 ]

有難うございます!!

いやぁ~~年のせいですな!!(笑)

年長さんには家族ぐるみの付き合いの子が居るんですよ…(週末パーティーの…)
んでその子が窓際の席だからツイツイ探してしまうんですな毎日!
その瞬間ですがな…
ピアノを弾きながら先生が涙してるのを見たのは…
そこからツイツイ妄想が!!!(笑)

しかし卒園式は確実に!
Myバスタオル持参ですな!!(爆)
2007-03-16 08:08 | おやじ | URL   [ 編集 ]

おお~~わかりますわかります
ウチは子供、保育園だったけど
やっぱり、保育園時代はよく泣いてたなあ
で、卒園のころは、それなりに立派になっててねえ
そういうのだけで、涙もんだったですな

あ~~でもね、そういうのも幼稚園時代だけで
小学校に入ると、もう、やんちゃのほうが目だってしまって
というより、なんかあっというまに過ぎちゃったような気がします
2007-03-16 08:18 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

あれ??

王子様?!お寝坊さん?!こんな所に書き込みしてる場合では…?!(笑)

いやぁ~~本当に去年の今頃は『幼稚園♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく』
だったのですが…
いざ始まってみたら…。・°°・(ノ_δ、)・°°・。の一ヶ月だったのに…
あれから考えると…
本当に成長しました!!
顔も歯も自分で洗えるようになったし!
制服だってハンガーに自分で掛けれるようになったんす!

今の幼稚園では体操服に着替えなくちゃなんないんですけど…
前の幼稚園は私服だったから…
最初はそれで癇癪起こしましてな!!そこでも泣いてましたが…
1週間ほどで!『今日はお着替え1番でした!』なんて言われまして!!
ついこの間のことです!!

いやぁ~~日に日に恐ろしいことです!!(笑)

今日のNHKの連ドラじゃないですが…
『毎晩ベットの中でムクムク成長してんねんで…コッチは縮むだけなのに…』(爆)
ってかまだ今はどこでもムクムク成長してるって感じですな!!(笑)
2007-03-16 08:28 | おやじ | URL   [ 編集 ]

んー泣けるよね!
私も特に妊娠中は感情が抑えられないので
発表会でも1.2番目の入学式も卒園式も涙しました・・・。
子供の成長は早いもんね・・・。
もっと、ゆっくり大人になってほしいと思うときがあるよね。
ミックンも見ない間に大きくなったやろな・・・
会えるの楽しみだね!
5番目は少し話せるようになったよ!!!
今が1番可愛いですよね・・・。
2007-03-16 23:51 | あや | URL   [ 編集 ]

待ってるで!

今日も今の今まで!!宴会でした!!(笑)
スパゲッティー2種ローストビーフ!作りました!!
でも!楽しいから出来るの!!(笑)

早く来ないかな?!
本日のメンバー全員集合して待ってるから!!
早くおいで!!(笑)

終業式は?!
担任の先生がお別れという事もあり…
結構湿っぽかったのよ…!
でも!マジで!!感動した!!です!!
2007-03-17 00:01 | おやじ | URL   [ 編集 ]

↑↑バスタオルかい??

しかし!!
そっか!!
小学生になったら終業式は1人だもんなぁ~
どんどん大きくなるのかぁ~
一緒寝てくれなくなるなぁ~

でも^^
みつきの成長は嬉しいや♪
2007-03-17 23:04 | しぃちゃん | URL   [ 編集 ]

間違いない!!

たぶんバスタオルだろうね…

フェイスタオルじゃ足りないと思うよ…(笑)

しかし本当に!
5姉妹も交えてだけど…
いつまで一緒に遊んでくれるのかね…
あっ!6姉妹か!!(爆)
2007-03-19 01:13 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
