スポンサーサイト

--------(--)
 

もしかして?!

春?!

なにやらウチの鉢植え植木たちがモゾモゾ…
新芽を吹き出しました!

そしてココ2日間位…
よく考えたらストーブ焚いてない様な…

さらに!
昨日は庭の草むしりもしたなぁ~~(笑)

って事はやっぱり『春』か?!

なんだかとってもムズムズしてきますな!
寒い冬も嫌いじゃないけど!
やっぱり暖かくなると!
なんとなくムズムズモゾモゾムクムク?!と
違いを感じるワシであります!(笑)


先日ジャガイモとキャベツをウチの畑に植えたのですが…
ジャガイモの畝の上をちびっ子ギャング3人に綺麗に圧設され…
キャベツの苗の若芽は鳥達にツイバマレ…
散々な思いをしたワシですが…

昨日!新兵器を導入しました!
あとで明るくなったら写真を撮ってアップしますが!(笑)
凄い事になってます!(笑)
『本格的農家仕様!』になってます!(爆)


だってこれから!枝豆とか!とうもろこしとか!スイカも作るんだもん!(笑)
そうなった時に…『ワシが種まきゃ♪カラスがほじくるぅ~~♪』
に確実になりますからな!!
そうならない為にも今から準備万端整えて!
収穫を楽しみにしてます!(笑)

…でもこれ懸けちゃうと雑草も!
半端無く伸びるんだよね…(爆)

追記:写真アップしました!

pro01.jpg

2007-03-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こ、これは!!
本業ですな!!

そうか、種まくとカラスがつばむんですなあ
ワシはカラスはこの世の嫌いなものベスト5に入るから
もし、種まいてカラスにやられたら
ショックで会社休むかも(汗)

あ~~ちなみに、今日は寒かったす
タイツはいてなかったから、会社とか、足が冷える冷える、、
2007-03-07 22:20 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

でしょ!

本業っぽいでしょ!

しかし本当に綺麗にキャベツのはっぱが綺麗に啄まれてるんです!
しかも芯の所は残して…
超ショックでした…orz

本当に昨日は寒かったですな?!
そして今日も寒いみたいです…
『寒の戻り』なのでしょうか?!
まぁ『三寒四温』と言いますからな!
体調崩さないよう気を付けて下さい!

ちゃんとパッチ(関西ではこう言うの!)穿いて行って下さいね!(笑)
2007-03-08 06:42 | おやじ | URL   [ 編集 ]

なんか、頑張ってるね!!!
私は子供でいっぱいいっぱいですな・・・v-206
って、勝手にすくすくと育っていますが・・・。
美味しい無農薬のお野菜できたら送ってね!!!
楽しみにまってるよ!!!
豊作を期待してます!
2007-03-08 07:51 | あや | URL   [ 編集 ]

壁|m`)ムフッ

豊作になって沢山出来るのはジャガイモだけだよ!(笑)
キャベツは5苗しか植えてないから5玉しか出来ないはずだよ…

まぁまだまだこれから一杯植えるから!!
それが豊作になったら!(笑)
キュウリとゴーヤは多分豊作になるはずだから!(笑)
着払いで送ってあ・げ・る!(爆)
2007-03-08 18:12 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
