スポンサーサイト

--------(--)
 

行って来ました!

いやぁ~~メチャメチャ楽しかったです!!(笑)

土曜日朝6時出発!
首都高湾岸線大黒PAで朝マック買い込んで一路雪山へ!!

晴天の雪山!着いた場所は!

『猪苗代リゾートスキー場』

到着までの道にも雪が無くノーマルタイヤで走れました!(笑)
なんとこの日の気温は14℃!
雪も解けるっちゅうねん!!(笑)

スキーウェアーの下はT-シャツ1枚で充分!
子供達にも薄着させました!

ski01.jpg


そしてそして!!チビ達は待望のスキーへ!!
最初が肝心だから!スキースクールに入れちゃうことにしました!

各スキー雑誌にも紹介されて!とっても評判の良いスクール!

FORTUN Pee-Wee Lesson

実はワシが現役のスキーコーチだった頃に
とってもお世話になった人達がやっている所なんです!
すっごいレッスンで見ていて安心しました!

c(・。・) ちょこだけレッスンを紹介!

まずはいきなりゴンドラに乗ります!
ski02.jpg


山頂駅のすぐ下はちょっと急斜面なのでお尻で滑るんだ!
ski03.jpg


そしたらすぐにスキーを履いて!
いきなり滑り出します!
ski04.jpg


秘密のワンアイテムがあるんだけどね!
『トライスキー』ってやつを付けてるんだ!

そうすると!あっという間に
ski05.jpg


ほら!
ski06.jpg


ほらね!超簡単!!
そして皆で仲良くゴンドラの頂上から出発地点まで!
滑って降りてこれちゃうの!
ski07.jpg


子供達の顔はもう皆笑顔一杯!!
楽しそう~~に笑ってます!
当然レッスン終了後も!
『もう一回滑りたい!!』
になっちゃうわけです!!

しかしあの距離を一気に滑っちゃった子供の上達度と満足度は…
ん~~やっぱり凄いなぁ~~!!
見ている親の側からしても満足度高いですよ!
絶対お勧め!!


そして夜ご飯も大満足!
なんと猪苗代の町中で横浜の中華街で修行してきた味を堪能!!
『上海楼』
いやぁ~~本当に美味しかった!!
だって!晩飯食べて!次の日の昼ご飯も食べに行っちゃったんだもん!
しかも頼んだメニューの全てが当たり!!
そしておんなじ味が無いんです!
結構野菜炒めとレバニラの味が同じジャン!
見たいな中華屋って有るでしょ!
ところがココはそれが無い!
本当に美味しくて!
ちょっと通っちゃうかも!ココ目当てで!
マジでその位美味しかったです!!

そうそう!ココの紹興酒は生酒なので!
絶対にストレートで飲んだ方が美味しいですよ!
御燗してもらったり…ましてや氷砂糖なんて入れちゃ絶対駄目です!(笑)

いやぁ~~本当に楽しかったです!
チビ達も帰りの車の中では爆睡!

でも起きたらまたしてもパワー全開でしたけどね!!(笑)
2007-03-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おお~~~!!
行って来ましたね~
確かに、この2~3日そうとう春でしたねえ
雪あってよかったっす

つうか、おやじさんはスキーインストラクターもされてたんですなあ
すげえ、、スポーツ万能では、、

しかし、スクールってのは、すげえな
あっといまに滑れちゃうんですなあ

ワ、ワシ、30年ぐらいやてないんですが、、(大汗)
2007-03-05 23:13 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

昔とった何チャラ・・・

ですな(苦笑)

スポーツはバランス系は結構イケるのですが…
球技はね…玉が小さくなると無理です!(笑)
野球はフライをオデコに当てちゃう位!(爆)

スキー・スケート・自転車・水泳なんかは
よく体が覚えるって言われてて!
かなり間が開いてても出来るんすよ!(笑)
だから30年位空いてても大丈夫っすよ!

あぁ~~スクールに入れちゃったのは!
自分でやってての経験ですな!
絶対に楽しく早くウマくなりますからね!

あ?!自分でなんでやらなかったか?!
そりゃワシも滑りたかったからです!(爆)
2007-03-06 07:11 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
