スポンサーサイト

--------(--)
 

2日分!

最近多いな…このタイトル…

はい!

昨日の弁当から!

bento0064.jpg


チーズin豚カツ!
薄切りの肩ロースでトロケルチーズを巻き巻きして!(肉多目!)
トンカツと同じにパン粉付けて低温でじっくり揚げるだけ!
超簡単!
朝から!完全に手を掛けました!!(笑)


そして今朝はというと…

bento0063.jpg


はい!手抜きです!(笑)
まぁ豚肉と玉子焼きは焼きましたが…なにか?!

本日からちょいと量少なめで…
って言うのも昨日先生より…
『ミックン食が細いですか?!』との問いかけがあり…
『実はウチでも気にしてたんです…本人に聞くとお弁当の時間が短いって言うんです…』と答えたら!!

やっぱり!!思ったとおりの答えが!!
『ええ実は…お友達とおしゃべりしてて…』
なるほどなるほど!!のお答えが帰ってきました!
まぁ予想通りというか!やっぱりでした!!

流石に立ち歩いてはいないらしいのですが…
同じテーブルのお友達としゃべり倒しているらしいのです!(笑)
お友達はパパッと食べれてしまうので…
しゃべり倒しているミックンはお弁当が手に付かない…
友達は食べ終わったから遊びだす!
ミックンも遊びたくて((o(> <)o))うずうずっになり!
当然尚更お弁当が食べられなくなる!!
という魔の悪循環にハマっているのです!!(笑)

そこで先生からの提案で!
(先生も食べさせようと努力してくれてたんですよ!ちゃんと!!)
もう少し量を減らしてみては?!
という事なので!本日より減量してみました!(笑)
ダイエットのためじゃないよ!(笑)

まぁね~~人見知りしないのも好い事だと思うし!
色々お友達と遊びたいのも解るし…

しかしよぉ~親としては昼飯一杯食べといてくれた方が
帰ってきてすぐオヤツって!言われないから楽かな?!
なんて思ってお弁当詰めてるのによ!!(笑)

まぁしゃぁないわな!!(笑)
ハイハイ!!帰ってきてすぐのオヤツを用意しとけば良いんでしょ!
って感じですわ!!(爆笑)
2007-02-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

平日にお泊りに行けば…
みっくんとオソロのお弁当が食べれるのでは??
2007-02-09 12:41 | しぃちゃん | URL   [ 編集 ]

ははは!

何をおっしゃるウサギさん!!(笑)
そんな事は簡単ですよ!(笑)
一個作るのも二個作るのも大して変わりないじゃん!(笑)

食べたいの?!食べたいの?!
ホラホラ!!言ってみな!!(爆)
ただし…お弁当箱持参ね!(笑)

でもね…月・火・木・金限定だからね!!
水曜日はお弁当無いからね!!(笑)
2007-02-09 14:06 | おやじ | URL   [ 編集 ]

あ~~大丈夫大丈夫
ウチの子供なんか、いまだに、とんでもなく、食に集中力ないっすよ!
たいてい、
テレビか携帯みてますからな
でも、さすがに残すってことはないから
結局、メシ食い終わるのに1時間半はかかります
完全なイギリス式ですからな

しかし、みっくん、引っ越しても
ちゃんと、友達つくっちゃってえらいねえ!!
2007-02-10 00:03 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

そうなんすよ!

初日からなんだか珍しいから話しかけられる!
なんてのも在ったのですが!

その後日が経つに連れて…
帰りにチャリンコの後ろに乗ってても!
お友達を見つけると!
「また明日なぁ~~!!」なんて言っちゃって…

誰に似たのか?!
皆に愛想がいいんですよ!(笑)

まぁ天性の物だとは思うんですけどね?!(笑)
2007-02-10 08:07 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
