スポンサーサイト

--------(--)
 

豆まき!

昨日はママがお仕事だったので…
朝から二人で『朝マック』をしに海岸のマックへチャリで行っちゃいました!
しかも運良く窓際の明るい席をミックンがキープ!

外は寒かったのですが暖かい店内から!
犬連れのお客さんの犬を眺めながらの朝食でした!(笑)

大分形の認識が進み!
色が違っても『Funny』と同じ犬種を見分けては!
「ファーちゃんと一緒だ!色違い!色違い!」
と騒いでいました!
そうなんです!σ(・д・*)コッチは結構ブスチンを飼っている方が多いのです!(笑)

『朝マック』の後
冬の海に浮かんでいる大量のアザラシ(サーファーの事ね)を眺めながら(笑)
貝拾いに勤しんでいると!
ココでとぉ~~ってもの~~んびりとした時間の使い方を発見!
例えば!『尖っている巻貝』だけを探す!しかも割れたり欠けたりしてては駄目!とか…
『あさりでも同じ位の大きさを探す!』なんてルールを決めて
貝拾いをするとかなり時間が潰せます!(笑)
意外と難しいんですよ!(笑)

そんな暇な親子は寒い中結構必死で貝を探しまくり!
その後ご近所のお友達の家へ!
金曜日風邪を引いて幼稚園を休んでいたので…
もしやチビの『溶連菌』がうつったのでは?!
と心配になり様子を見に行ったのですが…
無事にタダの風邪だということなので一安心!

午後からは横須賀のばぁばが様子を見に来る!
事になっていたのでお昼頃には退却!(笑)

横須賀のばぁばが来てからはもう!ベッタリ!(笑)
親と違って必死で遊んでくれるから!楽しいんだろうね!(笑)

夜はママも合流して先日も行った回る御寿司屋さんへ!
鰯は無かったけどアジと飛び魚は食っときました!(笑)

帰ってから豆まき!
我が家の庭にはカラスが飛来するので!
あんまり撒いちゃうと毎日来られても困るので…
外には一粒づつだけ撒きました!(笑)

その後『自分の歳だけ豆を食べる』段になって!
いつもは1~50まで楽勝で数えられるミックンは!!
6までの数字を何回も数えなおして豆を食い捲くっていました!(笑)

あの姿ってどうしても自分が子供の時と重なるんだよね?!(笑)
何回も途中で…「あれ?いくつまで数えたっけ?!」なんて言っちゃって!(笑)
「パパやママは良いなぁ~~!!」
とか言いながらその間も豆を食べ続けながら!!(笑)
あんまり美味しいものじゃないのに…(笑)
なんでか食べたくなっちゃうんだよね?!(笑)

さぁ~そろそろ外の豆を片付けておかないと!
本当にカラスが飛来して大変な事になるぞ!(笑)

では!お掃除してきます!!(笑)
2007-02-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うちの殿も朝マックに行ったかな??

のんびりできていいですね^^
海が近いとなかなかいいねぇ~
やっぱ大好きな海の近くに暮らせて良かったね♪

遊びに行くの楽しみです。
暖かくなったらゆっくり遊びに行くからいろいろ連れて行ってね♪
2007-02-04 10:09 | しぃちゃん | URL   [ 編集 ]

海を見ながらの朝マックか!!
いいなあ、、雄大だよなあ、、、

さらに、貝殻拾い
あ!!もう1個時間つぶす遊び方思いついた!

そう、夏になったら、、
「ヤドカリのお散歩!!」
これは、そうとう楽しそうですな!!
2007-02-04 11:29 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

いいよぉ~~!(笑)

>しーちゃん
なになに??殿が朝マック?!マジで…牛丼の間違いじゃねぇの?!(笑)

いやぁ~~ミックン乗せてチャリンコで行けるのが良いよ!
二人だとそれが出来るから良いんだけど…
問題はママだよ…どうにかチャリンコに乗せる手段は無いかね…
車を出す距離でもないし…道狭いからストレスになるし…

もうね!本当にママをチャリンコにどうやって乗せるか?!
それが今の我が家の大きな課題です!(笑)


>王子様
ヤドたちの散歩は!!凄い暇つぶしですな!!
しかし…行方不明になる可能性も秘めてるから…
かなりスリル満点ですな!!(笑)

あぁ~~そうか!ウチはサザエだから紐結んどきゃ良いのか!(笑)
2007-02-05 11:25 | おやじ | URL   [ 編集 ]

おしさし~~

朝マックではないけど、、その日昼マックしましたよ(笑)
湘南で~!
だんな様のサーフィンにお付き合いして甥っ子と砂浜であそんでました。
新居、めっちゃすてきですね!!
なんと言っても、、海の近くにすめるなんて最高!!
うらやましぃ~~かぎりっすv-238

今度ぜひにご招待おねがいしま~~~す ウフ
うちのキラちゃん紹介いたしますぅ
2007-02-05 17:58 | nattu | URL   [ 編集 ]

そんなの当然サンケツでしょ!!
あやを見習いなv-238
君ならできるv-238

おやじ頑張れ~♪
2007-02-05 21:18 | しぃちゃん | URL   [ 編集 ]

あはは!(笑)

>nattuちゃま
あの日!あの混雑の中入ったの!(笑)
ワシはあれを見てめげました…(笑)

でも…あの中入らなきゃ駄目なんだよね…(苦笑)
ほら…田舎でしか入ってなかったから…空いてたのよ…(笑)


>しーちゃん
あっちは子供三人だから!!
ウチはほら!!
ねぇ~~!(笑)
って笑えない冗談だから!!それ!!(苦笑)
2007-02-05 21:24 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
