スポンサーサイト

--------(--)
 

なぁーんてこったい…

昨日CATVの工事だった親父ん家ですが…

なんと!とんでもねぇ事に成っちまいやがりました…

ワシは営業のオッチャンに言われた通り22mmのCD管を50m流して置いた訳です…
まず…工事やってきたお兄ちゃん2人は戸建てと言う事で通線用の道具の長い様の奴を持ってきていない…
しょうがない…オヤジが手伝う羽目に…
結局1時間半掛ってやっと通線完了!(時間4:30)

そのままなら外の工事も進んでいたので5時にはネット環境も整ってご報告のブログをアップ!
となる予定だったのですが…

なんと!ココからが大問題となった次第であります…

外の工事をしていたお兄ちゃんがなんと!!
我が家に電気や電話を引き込む為に立っていた鉄製のポールを折っちまいやがったんです!
まぁ根腐れを起こしていたのが大きな原因では有るのですが…
つい先日も同じポールにNTTは昇っている訳です…

そしてそこからが大変…
そのポールが倒れない様に補強のポールを打ち込むのですが…
その周辺はご察しの通り色々な配管が通っている訳です…
電気・ガス・水道・電話…しかも砂地…

結局その作業が終了したのは7時過ぎ…
その間結局ガスメーターの脇でドンドンやるもんだから…
ガスは止まっちまって…腹ヘリのミックンは半暴動状態…
パパはキレキレ!

当初20分位で偉い人が来る!
って言われたのに結局その人が挨拶にやって来たのは作業終了後!
ええ!当然ぶち切れましたが!なにか??
まぁ軽くでしたが…(本人も作業をしていたので…)

しかし報告を聞く限り…なるべく早くやりますが…
東電・NTT・J-COM3社が絡むので…と言う事…
ようはいつになるかは解りません!って事です!!

12月の末に申し込んで…
すでに1月も下旬…どうなってるんでしょうね??
しかも今現在何の連絡もなし?!

さぁー一体いつになることやら…

これから先長い付き合いに成る筈なのだが…
出足がこんなで大丈夫かな?!
2007-01-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ええ~~~っ!!!
そうだったのですか!!

自分で、その何ミリとかっていう部品そろえた上にかつ、
工事のお手伝いをしてはじめて
光は開通するんですな、、

と、遠い、遠すぎる

しかし、ワシだったら、まじそうとうぶち切れて
カンペキその会社の本社に激怒の電話しますでしょうな
ウチの、弟だったら、確実に刀持ち出すかも(大汗)
あ!ウチの弟は、なんかあるとすぐ実家の刀持ち出そうとするんで、、


あ~~まだまだ長い道のりですな
がまん、がまんの日々ですね、がんばってくらはい
2007-01-24 13:51 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

光じゃ無いっす…慌てん坊王子様!
CATVですは…

いやぁ~実は後でエントリーしときますが…
その後のヤリトリで本日10:30からとりあえず仮設で!
ネットだけ生かしてもらう工事をしてもらえる事になりました…

なんだよ!やりゃぁ出来んじゃねぇかよ!
って感じです!(怒)

まぁその辺の対応で昼からちと忙しかったですが…(昨日)

本日も忙しそうです!
まぁ午後にはアップ出来ると思います!(お願い)
2007-01-25 06:10 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
