スポンサーサイト

--------(--)
 

アデノウイルス/咽頭結膜熱

なんと!こんな大層な病名を頂きました!
どうも最初に行った病院が『ヤブ』っぽかったので…
昨日違う病院に連れて行きました!
症状や経過をお話したら…
こんな大層な病名を…まぁ短く縮めて解りやすく言っちゃうと!

『プール熱!』

ってやつですは… (詳しくはコチラ!)
突然高熱が出るのと!目やにが出るのが特徴らしいす!
喉の粘膜と目の結膜がなにやら…って言ってました!

んでやっぱり…熱は出させたほうが良いそうだ!
38.5度位までは子供が元気なら解熱剤を使わない方が良いんだって!
ただグッタリした熱の時は心配なんだって!
ただ熱が有るだけの時は(ピンピンしてる時は!)
そのまま出させておいた方が良いらしいです!
大人ではそうはいかないけど…子供はやっぱり基本が強いんだって!(笑)
コッチは心配になっちゃうけど…
チビ達は平気なんだそうだ!!(笑)

熱が有っても元気な時は大丈夫!!
39度位になりそうになったら下げてやる!
だそうだ!
水分は取らせないと駄目だってよ!!(笑)

今日から約1週間ロードに出発です!!
2006-12-09(Sat)
 
咽頭結膜熱について-病気の恐ろしさを見るHP
咽頭結膜熱咽頭結膜熱(いんとうけつまくねつ)とはアデノウイルスによる感染症。プールを通して感染しやすいことから「プール熱」ともいわれる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History Licen
[病気の恐ろしさを見るHP]  2007-02-13 04:49

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

え!!!
また、お熱だしちゃったの!!?
あららら
しかも プール熱って流行ってるのかな

ととにかく
ロードいでないほうがいいのでは、、、(大汗)
2006-12-09 08:20 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

NoTitle

お元気ですか?ミックンは、大変そうだね・・・・。
まあ、子供は回復早いですから・・・。
親がうつらないようご注意下さいませ!!!
なんか、やっぱ、淋しいな・・・。
2006-12-09 10:39 | あや | URL   [ 編集 ]

もうね・・・

>王子様
ノロウィルスと双璧で流行ってるみたいです…

もうね!元気いっぱい遊んでます!!(笑)

>あやちゃん
とっても元気だよ!
そっちは??
親はね…ママが声をやられました!
ワシは相変わらず元気だけどね!!(笑)
2006-12-10 12:41 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
