
--------(--)
 

冷食オンパレード!!

本日寝坊しました…orz

bento0031.jpg


土日と出張入っていたため…(言い訳)
またしても津に行ってきました!


そしてその帰りにまたしてもゲットしてきちゃった!!

green02.jpg


ヒメモン(ヒメモンステラ)とストレリッチアレギネ!
両方ともチョット小さめのだけど思いっきり元気良さそうで!
株の詰まってるのをワザワザ選んで買ってきました!!
(すぐ株分けできて増やせるでしょ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

ヒメモンはすぐにでも株分けできちゃうので!
あっという間に2鉢に!!
ストレリッチアは来年咲く様にこのまま虐めます!!
狭い所で育てた方が咲きやすいんだって!!

さぁ来年の夏には2鉢とも咲かすぞ!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006-09-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

へ~~
けっこう植物系も詳しいんですね
ちなみに、ワシは南国系が好きなんですが
簡単なのってありますか?
ちなみに、ミニトマト全滅寸前に追いやるほどの腕前でもそだてられるの(汗)

あ!!サッカーのり
うちもねえ、あまってるんですよ~
2006-09-11 23:26 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

ワシは…

疑問に思うとすぐ聞いちゃうんですよ!
売り場の人はその為に居る!と思ってますから!
「コレはどうやって育てるの?」とか…「株分けはいつしたら良いのさ!」とか…
もうね!すぐ聞いちゃう!
だからそれが蓄積されていくんですな!(笑)
見ると解っちゃうんです!最近!(笑)

なるべくならお得な方が良いじゃないですか(爆)
そのためには頑張りますよ!(超爆)

南国系で簡単なのは
ワシが今ハマってる『モンステラ』は結構楽しいですよ!
葉っぱの形が面白いでしょ!
大きいのも有るし!今回のはヒメモンだからチッチャイけど!
大体1000~1500円位で色々探せば有ります!

かなりお部屋が南国チックになりますぜ!
水も乾いたらやるみたいな感じで…
ほとんどお手入れ要りません!
元々強い種類みたいなので!

しかもね!こいつ等!切って増やす事が出来ちゃうから!
まるでポトスのような奴等です!
あとはストレリッチア(今回も購入)も簡単ですよ!
とにかく水をやりすぎなければ大丈夫!
表面が乾いたら水をタップリあげる!
毎日チョボチョボやる方が枯れるんだって!
今日はあげない!って決める方が大事なんだって!!
2006-09-12 07:09 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
