スポンサーサイト

--------(--)
 

本日は晴天なり!!

昨日までの雨が嘘のような天気!!

洗濯物が溜まってて…
朝から3杯!!やっと干し終わりました!!

あまりにもお天気が良いので!我家のジャングルも日光浴の刑です!
ついでにヤドちゃんたちも!

green.jpg


ヤドたちはあまりにも日差しが強すぎるのか…
みんな潜っちゃいました…
場所変えてやろっと!!(笑)


(左からゴムの木・ガジュマル・パキラ・セローム・モンステラ・マドカズラ・ストレリッチア・サンセベリア・スパティーフィラム)
2006-09-08(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おおおおっ!!
やっぱええ家じゃの~
緑が似合うねぇ~
観葉植物にはええ日差しだよねぇ~

2006-09-09 00:34 | しぃちゃん | URL   [ 編集 ]

うわ~~きれいに育つもんですなあ

うちも植物を窓際にランダムに並べてますが
成長が悪いんですよ
唯一すごいのがテーブルヤシ!!
あと、ガジュマル

しかし、これだけあるとヤドたちも
不自由しませんな

つうか、しぃちゃんが言ってた
凶暴で俊敏で巨大なサザエはどれでしょうかあ!!
アップでお願いします~(汗)
2006-09-09 00:43 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

昨日はね!

>しーちゃん
すっかり秋の日差しかと思ってたのよ…
しかし!!外に出てビックリ!
まぁでも確実に秋は忍び寄ってきてるな…


>王子様
今年は全て鉢上げをしました!
そんな事もあって全て倍近くに育っちゃいました!

とにかく凄い勢いで伸びてますな!!
だからついつい楽しくなっちゃって!
増えちゃうんです…
嫁には『もう!置く所が無いぃ~~~』
って言われてますけど…(笑)
2006-09-09 05:59 | おやじ | URL   [ 編集 ]

なぜか、植物には嫌われる私・・
うらやましいな。しかし今年は去年子供が学校で育てていた朝顔が、勝手に芽をだし勝手に育っている。花が咲いた時はちょっと感動しましたよ!子供と植物は、放っておいても
勝手に育つのかも・・・・。
2006-09-09 10:13 | あや | URL   [ 編集 ]

むふふ!!

お宅はそうかも!!(笑)

ワシはね…
どうやら間違いを犯していたみたいです…
かなり手塩に掛けて育てていたのですが…
花を咲かせるためにはモット辛い仕打ちを与えなきゃいけないみたい!

昨日花屋さんに行って聞いたのよ!
『ウチのストレリッチアが咲かないんだけど…』
って…そしたら!意外な答えが!!
『花はね…種を残すために咲くものだから…結構イジメナイト咲かないですよ…』って!!
水をあげなかったり…鉢上げしたりしちゃいけないみたい!!

結構衝撃的にビックリしました!!
2006-09-09 19:58 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
