スポンサーサイト

--------(--)
 

ザクッと報告!(長いです・・・)

13日移動しました!
鳥取県大山まで!!『森の国』こんな所に泊まりました!!

しっかし熱かった!!
普通大山って聞いたら涼しいと思いません??
それが…バリ熱かった!!夜も涼しいとは言え難い…超ビックリでした!


14日今回のキャンプの目的の一つに!皆でサーフィン!!
と言うのが有って!!
波を求めて(と思っていたのはワシだけか??)あちらこちらへ?!

結局この日はNo Surf台風のうねりが少しでも…なんて甘い考えは一切無し!!
でもそれが功を奏して!!
5姉妹の内3人がボードの上に立って遊び!!ウチのチビもボードに立ちました!!
リーシュを引っ張ったり戻したりの行ったり来りでしたが!
何となく楽しかった様子!!

ワシは余計なパドリングをしたので昨日から筋肉痛…

5姉妹のお父ちゃんは相変わらずの密猟漁師振りを発揮して!!
サザエだのアワビだのを収穫して!!
無事帰宅!!メチャメチャ美味かった!!

そして!!その食っちゃったサザエの殻を入れた我家の岡ちゃん!!(今回も同伴!!)
なんと!!速攻で着替えてました!!

そしてなんと!!このキャンプの間に脱皮までしちゃったんです!!
数日前からなんだか出てこないなぁ~~!!
なんて思ってたのですが!!
なんと脱皮中だったようです!!長距離移動の振動中にも脱皮しちゃうんですね!!
最初は死んじゃったのかと思うぐらい綺麗に抜けてるんですよ!!
でも良く見たら!!3匹ちゃんといるのに!!もう一個死骸が…

その瞬間はビックリしましたよ!!

ミックンに教えたら!!大興奮!!
『次は?!次は?!』言ってたけど!!正直知りません…
でもたぶん近いうちにもう一匹もしそうです…>脱皮!


昨日帰ってきたけど…
あまりにも疲れたのでそのまま寝ました…


そして今日!!
東京出張とキャンプの洗濯物!!

合計6回かな?!
回し捲くりましたよ!!しかし本日は晴天なり!!
気持ち良いほど!!全部乾きました!!
夏はコレが楽しいね!!堪ってた洗濯を洗ってる間に乾いちゃう!!
なんとも気持ち良い限りです!!


今日最後まで着替えなかったヤドちゃんが着替えました!!(ついさっき!!)
ヤッパリコレも中身を美味しく頂いたサザエの中にお引越しです!!



追記:ハイビスカス復活しそうです!!緑の芽が沢山出てきました!!
2006-08-16(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさ~い^^
うちもドバッと洗濯物と共に帰ってきましたよ。
ほんとうに暑かったらしいね^^
2006-08-17 10:27 | しぃちゃん | URL   [ 編集 ]

お疲れ様でした。しかし、熱かったですな、、、次は、すずしい所に行きたいですな。日焼けで、顔の皮が、むけてしまいました。みっともない、顔になってます。無料サービスのお兄さんそろそろ我が家もブログってやつしてみたいなー。
2006-08-17 15:13 | あや | URL   [ 編集 ]

キャンプいいなあ

ハイビスカス復活おめでとう!!
よかったですね

大山かあ、うわさでは聞いたことある!
ちょっと、山陰方面では有名みたいですね

つうか、ヤド!!
移動中にダッピ!!
そうなんですか!!
脱皮はどういうときにするんでしょう
うちは、さっぱりだめだ、、
もっとそとに持ち出さないとダメかな
2006-08-18 07:28 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

ただいまぁ~

>しーちゃん
( ∂▽∂)ノ タダイマァ!
せっかく大きなテント買ったのに…
ノビオは一緒に寝てくれなかった!
なぜなら!もっとでっかいテントを誰かさんが買ってたから!!


>あやちゃん
本当に熱かった!!
やっぱりハチ北は良かったね…
ウチの奥さんはガッツリ吸収してオデコが黒光りしてます!!(笑)

そうですか…ブログデビューしますか…
了解しました…クーラーボックスと共にそのうちお邪魔します…(笑)
2006-08-18 07:31 | おやじ | URL   [ 編集 ]

なんだかね…

しばらく顔見ないな…ってか
潜ってばっかりだったんですよ…
それでおかしいなぁ~~~
なんて思ったら…

ついつい好奇心で(場所解ってるので!)覗いたら!!
まさに!!
さすがに驚きましたよ!!
ありゃりゃ!!死んじまったのかいな!!
と思ったら貝殻の中にもう一匹いるじゃないですか!!
チョットびっくりでした!!

実は多分もう一匹も脱皮したそうなんですよ!!
行動が怪しい!!
なのでほっといてはあるのですが!!
注意深く観察中です!!
2006-08-18 18:21 | おやじ | URL   [ 編集 ]

我が家のは…

キャンプ用品、ここんとこ寝てますねぇ(T^T)
いいなぁ~
私もキャンプいきたぁ~い
2006-08-19 23:18 | こうめ | URL   [ 編集 ]

良いじゃないですか!

里帰りが宮崎なんて!
それだけで充分じゃないですか!
ウチの嫁さんなんて毎年後悔してますよ…

『やっぱり40超えてからは辛い…』とか言いながら…(笑)
2006-08-20 06:18 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
