スポンサーサイト

--------(--)
 

素直すぎる・・・

4-1で負けちゃいましたな…

前半の玉田のゴールで『おぉ~~???』と思いましたが…
ヤッパリ貫禄の差…
そして個人技の差でしょうな!!

何処が?何が??と思って観ていたのですが!

ヤッパリ素直すぎます…


ブラジルの選手!
ボールを持ったら必ず足の下をくぐらせたりステップを踏んだり!
と必ずボールをと言うか体が動いてます!

それに比べると我が日本…
確かに詰めて来るスピードが速いのもあるのでしょうが…
殆ど動かして無い…

ボールの受け方・パスの出し方にしても…
単純すぎるのでは?!(言って出来るものでは無いのだろうけど…)
もう少しそこをトレーニングしても良いのでは?!

普段の練習の中でもリフティングとかやってるだろうけど…
もっと試合の中でソレを出そうよ!!

中田・中村は違うよ!
パスの受け方でも足の位置が毎回違う!
受けてすぐに股の下を通したり!その為に足を開いてワザと遅らせて受けたり…
そういう工夫と技術が足りないんじゃない?!

戦術は理解した!あとはそれをどう料理するか!!
ブラジルサッカーの凄さが目立った一戦だったと思います!


でも!サムライブルー!よく頑張りました!!
お疲れ様でした!!




中田は引退しちゃうのかな?!
最後ピッチに倒れこんで泣いて!何を思っていたんだろう?!
3大会連続出場!本当にお疲れ様!!
2006-06-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

残念な結果になってしまいましたが、
「感動をありがとう!」
って気持ちです。
選手の頑張りってのは十分つたわってきたし…

ただ、技術面は…
素人目にも、トラップやパスの精度、競り合いの強さ…何より力強いシュートが足りなかった様に思えました。

それだけハイレベルな相手だった!という事なのでしょう。

2006-06-23 13:37 | 9292 | URL   [ 編集 ]

そうですね…

クロアチア戦で観たヒデのシュートは凄く力強く見えたけど…
今回放ったシュートは何だかヘナチョコに見えちゃったもんね…
それだけブラジルの選手のシュート力が凄かった!
と言う比較対照にしかならなかった…

まぁとにかく次のサムライブルー達に期待しましょう!!
4年後!!誰がどんな活躍をしてくれるのだろう?!

楽しみです!!
2006-06-23 16:08 | おやじ | URL   [ 編集 ]

日本サッカー

小学校の頃から子供サッカーチームで、集団で『習っている』日本と、どこででもボールで遊んでいるブラジルとの差・・・って感じでしょうか。

まぁ、ひねくれものの私ですから・・
高校野球の決勝戦で地元チームを応援せずに相手を応援するのと、なんら変わりないでしょうv-308
2006-06-23 19:45 | swan | URL   [ 編集 ]

その通りです!

裸足でオレンジを蹴っている少年と…
親に与えてもらったボールを蹴っていた少年の差です…

本当に後は個人技です!
どれだけそこの差を詰める事が出来るか…
サントスが良い例です!
あの人は絶対自分で突っかけます!!

それ以外の日本プレーヤーで積極的に突っかける事が出来る!!!
知りません…やっぱりなのでしょうか…

お願いぃ~~~~誰かぁ~~~変えて!!
2006-06-23 20:57 | おやじ | URL   [ 編集 ]

リズム

えっと私はバレエしか知らないんですが・・
白鳥の湖とかで大勢が一斉に踊るコールドバレエ・・
あれは誰も周りや隣とあわせていません。
自分で音楽を聴いて体を動かしています。

水の中で音が聞こえないシンクロの演技も同じ。

日本はリズムがばらばらな感じがしました。
練習中、ずーーと同じテンポの曲をかけていたら、同じリズムになるかしらね???

ブラジルはサンバのリズムでしょうか・・・(笑)
2006-06-23 21:10 | swan | URL   [ 編集 ]

絶対にそうです!!

個々が違う曲を聴いていたとしても…絶対テンポ(音感)は一緒!!
そこが強いんだと思います!

やっぱり演歌か!!それとも…大漁園♪か?!(笑)
えんやぁ~~とっととぉ~~♪えんやぁ~~とっとぉ~~♪まえは~~~♪


もうええちゅうねん!!(怒)
2006-06-23 21:37 | おやじ | URL   [ 編集 ]

え!!

中田は引退してしまうの!?
外国ではもうやらないのでっか
なんか、中田いなくなったら
日本て、もっと、ダメダメになりそ
2006-06-24 00:22 | eye王子 | URL   [ 編集 ]

なんだか・・・

代表は引退…みたいなことが…
結構彼方此方の新聞記事でお見かけしましたが…

次回のW.C彼は33歳…
彼のプライドとしてベストでなければ出ないのでは…?!
まぁ満更嘘では無いような気がしますが…

今回の悔しさをバネに頑張るのか?!
それとも…
とにかく世界を肌で知ってる中田が居なくなったら本当に駄目になると思います…
2006-06-24 06:44 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
