スポンサーサイト

--------(--)
 

昨日は2kg

ikanago2.jpg


昨日は朝から決めていた!
前日の晩下見を兼ねて新子の釜揚げを買ってきて試食…
そろそろ釘煮最適サイズ!!

朝11時過ぎにスーパーへ!
並んでる並んでる!!ジャストサイズが!!

思わず二パック(基本ワンパック1kg入り)掴んでレジへ!
おぉ~~そうだ!落し蓋にするアルミフォイルも切れてた!!

鍋二つを駆使して炊き上げました!!

ikanago.jpg


どうです!!
今回のは良いでしょ!!
ちゃんと炊けちゃった!!
調子に乗ってもう1kgと思って3時ごろスーパーに行ったら…

_| ̄|○『本日の新子売り切れました!』
の張り紙…思わず鮮魚売り場のおばちゃんに…
「何時ごろ入るん??」ってチェック入れてきました!
「毎日大抵10時半ごろには並ぶかな…」だって!!

昨日知り合いに電話掛け捲って
「今年も要るか??」と注文を取ったら…

マダマダ暫く甘ったるい匂いがウチ中に充満する日々が続きそうです…
2006-03-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

見ているだけでおいしそうですね~♪
今週はまともに夕食を作っていない私(笑)・・・昨日はできあいのエビフライ、一昨日は納豆・・・

うーん、反省<m(__)m>
本日は何か作ってみようと思います。
その前に冷蔵庫を整理しないと・・・我が家の赤線区域=冷蔵庫内>爆笑
2006-03-15 10:18 | swan | URL   [ 編集 ]

まじでウマそ~っ!
これでゴハン3杯はいける。

ちなみにウチは、今夜はチキンのマスタードソテーにするつもり♪
ウマーーーーー!!!なんですよ☆
2006-03-15 14:51 | かぼちゃ | URL   [ 編集 ]

明日奪いに参上しますわ。
でも…
昔からあるから関東に無いって知らなかったわ!!
普通にいろんな家から貰って微妙に味が違ってて…
うちは母としぃちゃんでは作り方が違うしね^^今年はおやじさんが作るって言ってたからしぃちゃんは作らなかったの「うふ^^」楽しみ♪
2006-03-15 21:08 | しぃちゃん | URL   [ 編集 ]

>swanさま
実は我が家もです…
コレが始まっちゃうとついつい時間を忘れて…
買い物に行くのが遅くなって…
チビはいい迷惑かも…


>かぼちゃさま
作ってる本人はもう見たくない状態…
お腹一杯になっちゃうんだよね…
だからウチの冷蔵庫につい最近まで去年のが…


>しーちゃん
そうそう!関東には無いんですよ!
この習慣!
初めて神戸で春を迎えた時この甘ったるい匂いが
町を歩くとあちこちの家から漂ってきて…

『なんじゃこりゃ??なんで何処の家も同じ物作ってんだ??今日は何かお祝いかなんかで何処かで何かが有るのか??』
と思ったのを思い出すは…

今ではこの匂いは春のおとづれを告げる匂いに変ったけど!!
2006-03-16 06:53 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
