スポンサーサイト

--------(--)
 

ソファー…

一番難しいんちゃうか!

我が家は極端な凹型な3階建ての家(借家)!3階の左側がDK右側がリビングなのですが…
そのリビングに置いていたソファーが耐用年数をとっくに過ぎ!ボロボロになっちゃったので買い換えることにしました!
しかし最大幅が2230mmしかないのと…階段がメチャ折り返しなので運び入れるのが一苦労なのと…で悩み捲っています!

あんまり幅が広過ぎるのを置くと寝れないし…(実はその3階で寝ているので…)運び入れられない…
小さいのを置いたら役に立たないし…
で明日粗大ごみなので捨てる事は決意して1階に降ろしてあるんですけど…
そして一大決心で本日4件探し回ってきたのですが…
ドイツもコイツも帯に短し襷に長しですは!

んで色々座ってみた結果…値段が高けりゃ座り心地が良いか!っつ~とそうでもない事も判明!
ワシはかなり気に入った!リクライニング(ズルッと動いちゃう奴!)する奴が有ったのですが(49800円かな)…色がアイボリーか黒(合皮の3人掛け)…

ココがまた問題ですは…

アイボリーは黄色に近い方だったので…白っぽい壁紙なので浮きまくる!し黒は主張しすぎちゃうし…で却下…

これからしばらくスカスカ地べた生活が続きそうです…(だってまた3階まで運び上げるのしんどいんだもの…)

あぁ~あ選ぶのもめんどくさいし…広いウチに引っ越しちまうか!
まぁ次の候補地は千葉(外房)・湘南・奄美大島!かな…>マジで!
2006-01-31(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

へえ^^?
意外だわ奄美も候補なんだ!!
そうだそうだ広い家いいねぇ~
2006-01-31 23:04 | しぃちゃん | URL   [ 編集 ]

わが家もソファーを1ヶ月ほど前に買いました!
ソファーと言うか座椅子やけど…
でもこれがなかなかどうして最高じゃん!!
見た目は、車のシートそのものv-105
値段も4000円程度(ジャパン)
イイ感じッスよ!いかがかしら?!
2006-01-31 23:30 | かつお | URL   [ 編集 ]

>しーちゃんへ
奄美は波乗りできるでしょ!

そんで田舎だったらって事で候補です!
実家はあるし…東京にも遊びに行ける所も有るし…
思いっ切り『田舎っぺ大将』を育てるのも良いかなと!

>かつおくんへ
いや!座椅子も候補は候補なんよ!
んで確かあそこにあったんちゃう??って事で
『ららぽーと甲子園』まで探しに行ったんだけど…
見つからなくて…フードコートで飯食って帰ってきた!>笑

難しいね!こう大胆な模様替えというか!新たに購入するものって…
もう最悪はまたDo it Yourself!ですよ…
ガハハ┗|*`0´*|┛!!
2006-02-01 07:04 | おやじ | URL   [ 編集 ]

こんばんは 遊びに来ました!
外房在住のSWANです(^^♪

今のソファを購入したのは家を建て替えてからで、子供が10歳を超えてからです。それまでは汚れても良いものを使用していました。

価格が高くても海外モノは身長が違うからあわない場合もありますよね。

3階は大変ですね~。でも良い運動じゃないですか?
2006-02-01 20:15 | swan | URL   [ 編集 ]

そうなんですよ!>3階!
マジで腰やった時に救急隊の人が困った位急で折り返しがキツイんです!!
いい運動にはなるんですけど…

本当に探すとナカナカ無いですよね!
あぁ!いいなぁ!なんてのは有るんだけど…
いざ!と考えると色とかサイズとか…

まぁ3階で寝んくなればいいんですけど…
そうするとTVも動かさなくちゃだし…
とか色々考えるっす!

そんなこと考えてたらいっその事引っ越すか!
なんて安易な!超短絡的思考に陥るわけで…

まぁまだチビが近所に特別仲の良い友達がいるわけでも無いし…
今がチャンスその一かな!なんて…

まぁ…どうなの!どうするの!σ(▼▼;)おれ…
と某カード会社のCM的な状況です!
(ちなみにカードは…『田舎に引っ越す!』『安いソファーを買う…』『関東復帰!』の3枚です!)
つづぅ~くぅ!

まだインターネット公開してませんが…
2006-02-01 21:39 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
