スポンサーサイト

--------(--)
 

7姉妹との楽しい日々!!(またしても長文になっちゃった…)

お久しぶりです!

先週は神戸に遊びに行って来ました!
そうです!春休みです!
7姉妹と遊んできました!
久し振りに車で行きました!ウチのバーちゃん犬も連れて!(笑)

出発は29日の早朝4時!
ワシはどうにも早くに目が覚めて…なんと2時半には起床!
(えぇ~~!それ!寝る時間じゃん!なんて突っ込みは要りません!)
そうです!ワシは加齢に因る早寝早起きが板についているのであります!Σ(≧з≦)ゞ
いつもならグズグズと起きない我が家の住人達も!この日ばかりは超早起き!(笑)
なんと予定時刻の4時をちょっと過ぎた位に出発出来ました!
そうです!高速の深夜割引を適用する為です!

前日ちゃんとガス満にしといたので!なんの余計な出来事も無く!
無事に5時前に秦野中井から東名に乗線!
頑張りましたよ!東名~湾岸~第2名神~名神~阪神高速!
ほぼ休み無しで走り続け!かなりいい感じで走りきりました!

そしてお昼ご飯は!ワシのリクエストで「焼き肉 A ちゃん」
ココはランチのスープがウマい!
どのメニューもかなり辛いのですが…ウマいです!
そして実は…ワシ…かなりなカプサイシン過剰反応症なんです!
もうね…見ただけで頭の天辺から(^_^;A汗が…たらぁ~~~
顔中汗だらけで食べるんですな!
でもその美味しさったら!病み付きです!(笑)
その他グルメツアーの情報はコチラ本当はママのブログですが…パパが書いてます!かなりオモロイです!

そして本題の7姉妹との交流!
ウチのチビは昔から2号機(新小6)と遊ぶのが凄い楽しいらしく!
いつも「2号機!2号機!」とあとをくっついて遊んでます!
そして4号機(新小2)はウチのチビと遊ぶのが好きで!かなり男の子チックです!
サッカーも始めました!

1号機(新中1)はすでに大人です!この春失敗はしましたが…受験も経験しました!
前にも書いたかもしれませんが…
なんせコノ1号機に初めてソフトクリームを食べさせたのはワシ等夫婦です!
その時の幼い笑顔が忘れられません!
それが…今や…身長は160cm近く!マジか!!って位大人です…
今回はとうとう!ダメだしされました!「オヤジ臭い!酒臭い!」だって…
もう立ち直れません…
マジでコッチが気をつけて付き合わないと逆にヤバいです!(苦笑)

3号機はウチのと同学年です!身長も体型もそっくりです!(爆)
5号機はまだまだ可愛い5歳児です!今回一番遊んでくれたかな!
6号機…鬼も嫌がる3歳児!凄いです!!マジで…一番凶悪(笑)
7号機はまだまだ赤ちゃんの域を出掛ってはいますが!可愛いです!
しかぁ~~し!すでに自我が発達中で!かなり手強いです!
これから一番の成長株ですね!(笑)

昼間はパパ/ママ/ウチのママは仕事に行っていたので!
ワシが家に居たのですが…
もうみんな好き勝手にご飯は作れるは!なんでも自分で出来ちゃいます!
ワシが手を出す事も無くみぃ~~~んな自分達でちゃっちゃとやっちゃいます!(笑)

2日目の午後は須磨の水族園へ!
久し振りにゆっくり!水族館を楽しみました!

3日目はワシは西宮の先生の所に予約が入っていたので外出!
その帰りに三ノ宮や一番最初に嫁さんと一緒に暮らし始めたマンションなんかを
車越しにですが見て回って来ました!
そしてお昼は「もっこすラーメン」人のブログですが…ココ!
美味しいんですよ!マジで!

その間色々な事が有り!

いよいよ最終日!
着いた当初からママが「伊勢行こう!」とか言いだしまして…
それだけは勘弁してくれ!(往復で4時間近く運転増えるから!)と言う事で!
帰り道沿いの京都の鞍馬山に行く事になっていたのですが…
ワシはそのつもりでいつも通りに起床!
まぁ~~~~たコレ…いつも通りに…みなさん…寝坊…
ワシはいつも!酔っぱらって早くから寝てしまうので!
結局の予定は朝みんなが起きて来てからでないと解らない!

今までも毎朝誰も(ワシの他は)居ないダイニングルームに鳴り響いていた
携帯の起床アラームが鳴り響いていた…(いつもより多めに!何度も!!)
ん?!これはなにか…本当は予定が決まったな!
とは思ったのですが…ウチのママはどこに寝てるか解らない…
ましてや3階は1号機が寝ているので迂闊には近寄れず…
なのでほっといたら…いつもの様に…起きて来たら…
「なんで起こしてくれなかったの!」「…いや…なんも言われてないし…」
どうやら7時にはみんなで起きて出発する予定だったらしい…

結局みんなでお昼ご飯を食べて(子供達の意見を尊重して昼から寿司!)
公園で大遊びして!(1号機も加わっての鬼ごっこ!)
いやぁ~~来年も1号機はこんなに遊んでくれるのだろうか?!
なんて感傷に浸りながら…
チビ達を駄菓子屋へ…
その後はワシがエネループの単4が欲しい!と滞在中ずぅ~~っと言っていたので…
わざわざホームセンターへ寄ってもらい!(しかし…ゲット出来ず…)

1号機は別れ際駄菓子屋で買ったお菓子を少し別けてくれて…
「く○っちの為に買ったんだから!絶対食べてね!」
なんて今から男心を鷲掴みです!いやぁ~~オジさんは嬉しかったよ!

そしてその場でお別れし!家路に付いたのでした!

帰り道は…至る所で渋滞…
一人運転のワシは睡魔と戦い!イライラと戦い!(苦笑)
結局行きの時間+3hでやっと家にたどり着いたのでした!

いやぁ~~~楽しかった!今度は夏休みかな?!

本当は春休みに入ってすぐ!1号機が新幹線でやって来て!
TDLへ行き!東京でショッピング後送り届けるという予定だったのですが…
今回の震災で大幅な予定変更となった次第でした!
2011-04-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
