スポンサーサイト

--------(--)
 

楽しい繋がり!

昨日はとっても楽しい!but苦しい時間を過ごして来ました!

朝8時半に家を出て…帰って来たのは午後2時過ぎ…
車移動です…ただし20分位!
さて!どこへ行ったのでしょう?!

はい!行った場所は長後の県のグラウンドです!

普段小学校のグラウンドでサッカーをしている父ちゃんにとっては…
すでにその光景を見た瞬間からお口アングリ…
まさにサッカー場!あの日本代表やらなんならメッシやロナウド!ジダンもボールを蹴った広さです…
正直倍…マジでデカイ!
まぁジダンやメッシと違うのは土のグラウンドって事位!

スパイクを履いて…チビ達との練習ではこの時期上に着てるシャカシャカを脱ぐなんて事は無いのですが…
昨日はバッチリSKINSを着込み下のシャカシャカは脱いでプレーです!

そしてまずどんな人達とプレーして来たのか?!
ワシを拉致した張本人は新高1のコーチ&親をしていた新中1の監督!(お祭り仲間でも有ります!)
そして我が学年の監督(新高1のコーチ&親でもあります!)
その他色々な学年のコーチをしている新高1のコーチ&親…
そして新中1のコーチ(仲良しサーフィンパパも一緒です)&親です!合計8人
(そう!ワシはほぼ無関係に近い!(爆))

そして新中1の18人!

そして対戦相手は新高1の子供20人!!(ほぼ大人だね!)
合計2試合(20分1本を2本)したのですが何故だか向こうは10分で選手入れ替え…
ワシ等オヤジ達は交代無し…(オカシイよね…普通逆でしょ?!(苦笑))

対戦はまず新中1(18人)対新高1(11人)!
もうねたった3年の差ですが…大人と子供?!的な差が…
28人入っているのでほぼスペースが無い中それでもある程度やっちゃう高1君達!
なんか…マリノスやベルマーレのユースをギリギリで落ちた子が3人も居るらしい!
そしてマジで馬鹿っ早のFWマジで見ててあり得ませんでした!

そしていよいよワシ等オヤジチームとの試合!
はじめは高1君達オヤジ達に遠慮して(どこまでやっていいのかな…的な)
押さえ気味だったみたいですが…
オヤジチームが先取点!
あれ?!あれ?!あれ?!まだまだイケルの?!
いやいや…ワシはもう付いて行くだけで精一杯!
いつもチビ達に!「1発で行くな!!」とか言ってますが…
ワシが言われましたな…はぁ!こういう事なんだ!ってのを実感出来たのは凄い発見でした!
結果3-2でオヤジチームの勝ち!
こうなったらもう!オヤジチームの口撃は止まりません!
「あれ~~?!」から始まり!「まだまだだな!!」まで!

その後も中1と戦ったり高1を自分達で二つに分けて紅白戦をやったり!(これ!見てて楽しかった!)
そして第2戦!すでに高1君達は何試合したんだろうね?!
にもかかわらず彼らの動きは止まらず!
しかも1回負けてると有って!かなり最初からグイグイ!!
ワシも一瞬で高1に両脇から挟まれ…押され!すっ倒されました…
中学生になるとボールが大きくなって5号球ってのになるんですが…
普段チビ達のサッカーで使ってるのとは比べ物にならない位重く感じる…
4号球ですらまともに蹴れないのに…5号球なんて…

またコレをなにを血迷ったか!ヘディングなんてした日にゃ…
マジで脳震盪起こすんじゃないかって!(3回位しちゃいましたよ…)
ワシは左側でプレーする事が多いのですが…
小学校のコートで左サイドを上がっても別になって事無いのですが…
フルコートの左サイドって…
マジで1回行ったら2度とは行けない位長い!!
ポケットに酸素ボンベが必要ですね…
ベンチで見ていたお母さん方から!「危ない顔になってるよぉ~~!」と声援が!
そりゃなるって!マジでやってんだから!(爆)

いやぁ~~~マジで久し振りに真剣に走りましたね…ってか走らされたって感じか?!
真剣に走るのなんて…大学時代にちょっとカジッタアメフトの時以来か…
真剣に集中するのはこの間のスキーの時も集中したけど…
あんなに走ったのは久し振りでしたな!

しかぁ~~~~し!SKINSのお陰で今日も筋肉痛無ぁ~~~~し!

途中から仲良しパパと話していたのですが…
「もし次回やるとしたら!ウチのチビと○○(新中1)だね!」
なんて楽しみな話で盛り上がりました!
そして二人して(仲良しパパもサッカーは未経験!野球一筋)
リフティングに萌えだしました!
そして「サルでも解るサッカーボールの正しい蹴り方!」や
「リフティング上達法!」等のレクチャーを真剣に若手コーチから受けちゃいました!(苦笑)
まだまだ3年有るからね!(爆)
今から頑張ればもう少しウマくなれるでしょう!
ただ…スタミナはね…それバッカリは…あと3年って事は47歳でしょ!
まだまだ50前だからね!どうにかなるでしょ!!(苦笑)

ん~~~こうやって繋がって行くんだね…
楽しみ楽しみ!!
2011-03-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
