スポンサーサイト

--------(--)
 

足前は…

先週6日~10日まで!猪苗代で山ごもりしてきました!(あっ!修行じゃないっすよ!)
スキーです!スキー!!(あっ!ただ滑りに行っただけじゃないっすよ!)
一応元インストラクター資格保持者なので元居たスキースクールにお世話になりました…
まぁ何故そうなったか?!というのは色々有りまして…
スクールが今シーズンで無くなってしまう!と言う一大事な事態はなんとか回避…
来シーズンは無事に営業!しかし…それ以降は…という感じで落ち着いたみたいです…

何人かの昔お世話になった方にも無事にお会い出来て!(本当に20年振りの人も居ました!)
とても懐かしい時間を過ごさせて頂きました!
当時は若かったのも有ってかなり突っ張っていましたが!
この年になり…みなさんに!一様に!「丸くなったな!!!」と言われ続けました!(爆)

なんとか無事に8レッスンをコナし!(寒かったぁ~~!連日マイナス気温ですよ!)
10日の午後にやっと自分で滑れる時間に!
当時も教えてもらってた先輩がたまたま同じスクールに手伝いに来ていたのを取っ捕まえて!(爆)
当時同期で入った年上の先輩と一緒に!コレまた懐かしい時間を過ごさせて頂きました!
昔の滑りのワシ等をなんとか今の滑りに見えるように教えてくれる先輩!
本当に20年前と一緒!二人載りのリフトに乗りながら…当時も…
「何言ってるのか解んないよね?!」「どうやるとああなるんだろうね?!」
なんて本当に当時のままの会話を懐かしく思いながら二人でしました!

そして2時間近く教えてもらった後二人で「どうなんだろうね?!」
「少しはそれらしく見えるようになったのかね?!」等と会話をしながら滑っていたラスト1本!
なんとそれを当時の校長(現会長)に発見され!
「本当に間滑ってなかったのか?!」と…

では1本お供させて頂きます!と最後の一本がもう一本に!
会長に見守られながら滑り降りると…
「本当に滑ってなかったのか?!」とまた問いかけられ…
確かにスクール終わってからの滑走日数は5日か6日…
「(´・ω・`)ノ ハイ…」と答えるしか無く…
「自転車と一緒だな!内足に載ったり色々有るけど全然イケルな!」
なんてお褒めの言葉を頂きました!(苦笑)
まぁ逆に言うと全然滑ってないから余計な癖が着いてなかったのかも!(爆)

いやぁ~~久し振りに自分で思いっきり滑ったのですが!
やっぱりスキーは楽しい!

本当に楽しい!

ただリフトに乗って斜面を滑り降りてくる…
という単純な作業ですが…その中で繰り広げられる様々な状況…
そして同じ場面が2度と無い!1発勝負的な所がまたこれね!性格に合ってるっていうか!(爆)
はははは!好きなんですよ!(爆)

そして…やっぱりというか…改めて自覚しました…(苦笑)
わたくしは…高所恐怖症です…!
リフトが怖い!乗ってる時もそうですが!
さらに止まった時が最高に怖い!!!
前からそうだったのですが…止まったら!絶対に搬基にしがみついてますな!(苦笑)

あぁ~~~楽しかった!
また行きたいか?!それはね…
呼んで頂けるのならば!また是非ですが!(爆)
もう一度レッスンの勉強をしなくちゃ無理っすね!

あ!あと新しいスキーも買わないと!(爆)
すでに5年位前の板なのでそれだけでも遅れてます!(爆)
2011-02-14(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

雪山いいな。。
我が家もいつ行こうかと検討中。。
しかーーし一番行きたがってる旦那が忙しいんだな。。
私も癒されたい。。
2011-02-14 23:58 | あや | URL   [ 編集 ]

あはははは!

大変そうだね…

ワシは癒されたと言うよりも…
新たな課題を与えられた!って感じです…
2011-02-15 08:26 | おやじ | URL   [ 編集 ]

フリーエリア
blogram
良く見てます!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグフレンド
なかのひと
ご訪問有難う御座います
ご訪問有難うございます!
07.3.30から:
現在の閲覧者数:
キリ番ゲットの方! コメント欄に一言お願いしやす!
